上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログを見てくれているみなさん、遅くなりましたが、

あけまして、おめでとうございます。

新年初日から特にやることもないので、仕事をしています(苦笑)

もう今年は結果を出さないとね。

車も買えやしないって、ちょっと悲しいですね。


母親側の親戚の新年会にも出席して(無事こなしました)

ただ、新年早々の突っ走りから、ちょっと疲れて(もぅかい?)

少し堕ちていますが、このくらいなら大丈夫。

頓服飲んで、しのげます。


明日になれば変わる!


とにかく今年も、仕事に、バンドに頑張ります。


しょげないように、この曲聞いて・・・




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
今年は、音楽と仕事で目いっぱいでした。

鬱だけど、いろいろ挑戦できました。

また来年も挑戦です。

皆さんお世話になりました。

感謝!感謝!です^^




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
何だか鬱だからって言ってられないことが多いと、

感じるこの頃。

親戚付き合いもあまりしなかったのも鬱のせいにして・・・

でもきつかったんです。

やっぱりどこかでつながっているから、マメにしておかなくっちゃって思いました。

何だか嫌な予感・・・


仕事も、ネットのビジネスの難しさを痛感しています。

2年前から、始めたアフィリエイトというビジネス。

これもGoogleさんのご機嫌が変わって、アフィリエイターにとっては、

厳しい判定になって、やっと人並みに生活できると思ったとたん、

突然の収入減。

1年前から合わせて始めたもう一つのビジネスも、

今、新たな問題が起きています。

これを乗り切れるのか?が問題・・・


先日書いた友人との問題も、

同級生の忘年会もある程度人数集まると、やっぱり立場上辛いものがあります。

少しずつ頑張ってみたけれど、前回はダメだった。


等々、いろんな問題で敗色濃厚な感じ。


でも開き直らないとね。

生きていけない・・・

というか、開き直って、何とかなるもんですよ~!の世界に

入っていければな~!


自然とそれができれば苦労はしない。

みんな修羅場を乗り切っているから、みんな今があるんだね。

サボってちゃ、しっぺ返しが来るかもね。


色々サボってた、けれど挑戦もしてきた、でも、

み~んな、今、敗色濃厚。


でも頑張らないとね。


と、誰かに話したくなっても、愚痴にしか聞こえないよね。

それが鬱なんだけれど。わかってくれる人はいないか?


と、誰かに話したいことを書くブログは、あった方がいいんだね、きっと。


もう還暦…いやまだ還暦。

人生逆転しないとね。



がんばろっ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
もう5日前のことですが、高校の同窓会兼忘年会兼ライブを8日にやりまして。

演奏などがひとしきり終わってからの飲み会ででは、

同窓会の中に入っていけませんでした。

テンション高すぎです。入って行けずに、バンドのメンバーの奥さんたちと歓談しました。


いや~まだまだ集団の中はダメですね。

もうかなり良いと思ってたので、ちょっと凹みましたが、

まだまだ!前を向いていきましょう!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
今日は、短く。

ずっとバンドのライブがあって、ギターの練習にも熱が入っていたのですが、

やっとちょっとライブの間があきそうなので、

いつもリードギターのメロディを弾く、実戦練習ばかりやってきたので、

ここらで基礎練習しないと、なかなか上達しないなって思って・・・

基礎練習する余裕なく実戦練習やってたから。


そうしたら、意外と基礎練習の方がきつくって、握力は使うし、指がつりそうになる。

握力が無くなったら適度に休憩を取ってたんですが、

昨日から左親指の付け根が痛い。

左手4本の指と親指で弦を抑えて弾くので、

親指の付け根に無理な力がかかったのか、

痛い。

ちょっとネットで調べたら、痛い時は休まないといけないようです。

せっかく、基礎練習やろうと思ったけれど、痛みが取れるまで

休んだ方がよさそうです。

腱鞘炎か?^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
ま~!私は鬱なんだろうか?っていうくらい、いろいろやっています。


長くなると思いますので、長文が嫌な人は、回れ右!


5年前、子供たちを川崎に残し何の楽しみもなく、両親の住む大分に帰ってきたバツイチの私。

もうずっと下を向いて行かなくちゃならないかなって思っていた5年前。

大分に帰ってきて、本当に付き合いたい友人だけ3人に声をかけたら、

歓迎会を開いてくれました。


そこで2次会で行ったのが、初代かぐや姫の、森進一郎さんが経営する、

「十三夜」というライブ居酒屋。

そこで懐かしい曲を聴いた私たちは「またやりてぇな~!」ってみんなが思いました。

それから9か月経って、(9か月間は、引きこもり病気療養と散歩の日々でした)その仲間の「K」から電話。

それがいまやっているバンドの始まりでした。


そしてスタジオの経営者の同級生「A」とも仲良くなり、

音楽を演じるという楽しみができました。


でもやっぱりひきこもりで、なるべく知っている人には合わないように、

もちろん高校の同窓会には連絡せず(あっ!今もまだ住所変更告げていません)

とにかく引きこもって、この仲間以外とは交流を絶っていましたが、

バンド活動をやっていると、同級生が見に来てくれたり、

嫌でも友達の輪がどんどん大きくなっていきます。


いつからか、少しずつですが、人と話をしてみようとし始めました。

突然大人数はだめなので同窓会なんてものには出ません。

ライブが終わった後に少しずつ輪を広げながら、話していくうちに、

だんだん話せるようになりました。


ただ気持ちがハイの時は余計なこと言って落ち込むことも多く、

そうすると鬱が顔を出してきて・・・

でもこの鬱とは戦いました。


だから人となるべく会ってみよう。

なるべく遠くに行ってみよう。

挑戦ですよね。そんな気持ちになれたのも、メンバーのおかげだと思います。


お酒の席でも、私の酒の量を知っててくれて、無理強いはしないし、

他の人が入ってくると、私の苦手なことを事前に話してくれたり、

とても友人には恵まれました。


だからどんどん人の輪も大きくなって、

Facebookにも顔を出し、友達の輪がどんどん大きくなっていきます。


さて、この1か月はめまぐるしい1か月でした。

最近親交を深めていった、「T」さん親娘。と仲良くさせてもらい、

一緒に、先ほど書いた「十三夜」の森進一郎さんが作っているバンド

「DEAR FRIENDS」のコンサートに一緒に行き、


私に行っている、病院(院長が同級生)の年に一度のお祭りに出演。

院長の「H」もバンドに加わり3曲一緒に歌いました。

そのお祭りの音響をしてくれたのが「T」さん。

そしてその1週間後、大分県臼杵市の竹宵の催し物として、我がおやじバンドと

「T」さん親娘のライブが2日間ありました。

2日間なので、今回は泊りがけ。

これも挑戦でした。


あっ!臼杵の竹宵のホームページは「ちら

こんな感じのオブジェが街中にあります。

PB031901.jpg
(写真をクリックすると大きくなります)



ホテルでは、案の定眠れなく、薬飲んで1時間で目が覚めてしまい一人悶々としていました。

でもメンバーに起こされるまで、2時間くらい寝ていたようです。


その後が長かった。ライブのリハまで7時間くらいあったのかな?

寝不足のなか、メンバーの半ば強制的(いや、強制はしていないと思うけれど)

「町を散策しよう!」という事になって、一瞬ためらいましたが、

ココも挑戦ですね。


臼杵の城下町を散策しました。結構歩いたな~!

普段歩いていないから、だんだんふくらはぎが痛くなってきて、

しかも坂が多いこと!

でも結構楽しめたな~!

さすがにリハした後ぐったり来てしまって、

メンバーは、軽くガソリン(お酒)を入れてる間に、

私はライブの会場に戻り、ちょっと一休み。

ちょうど「T」さん親娘がリハーサル中。

横になって(で、申し訳ないのですが)2人の演奏を聴きながらの休憩は

とても癒されました。


父親のTさんの甘い声。娘さんのリードギターの音色がとても素晴らしく、

それを聞いてるうちに元気が出てきて、テンション上がり、

開き直れて、本番へ!


ちょっとMCしゃべりすぎたかな~! 

とてもお客さんノッテくれて、アンコール3曲も歌ってしまいました。

そんな2日間が終わりましたが、

2日目のリハーサル中に、母親から電話があって、訃報の知らせ。

叔母が亡くなって「次の日葬儀だから」って。


ゆっくり休もうと思ったど、これまた苦手の親戚の中へ突撃です。

ほとんど1日中葬儀とその合間に親戚連中といろいろ話しました。

結構話せるんだ。


2~3年前の法事の時に親戚が集まった時は、ずっと下を向いてて、

辛かった思い出が、嘘のようにみんなと話せました。


叔母が、みんなと会わせてくれたようです。


仕事もまだまだうまくいっていないけれど、これも2年前からチャレンジです。

まだやっと生活ができるくらいの稼ぎです。車もまだ買えません。


そう、後課題はお金稼ぐことと、親の面倒をどう見るかですね。

前にも書いたけれど、11月の末に、大阪に2泊する予定です。

これも大きな挑戦。


後できたら連れ合いも欲しいよね。


いろんなことに挑戦してきたから、前に進めてるのかな?


後は薬を減らすことだけど、これがなかなか進みません。


でも前向いて歩くよ。


仲間がいるもの。話せる仲間も増えてるもの。


前を向いて歩くよ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
来月、11月の26~28日大阪に行きます。

仕事を一緒にやっている人・・・

いやいや、仕事を教えてもらっている人と会う事になりました。


h1_bnr.jpg



バンド活動や、ライブを見に行くのも11月中旬でひとまず予定が終わることになってるから、

(まだもう一ステージあるかもです)

3日間大阪です。



仕事教えてくれている人は、Yさん、37歳だったかな?

若いから、ネットビジネスはお手の物です。

私は、ついて行くのがやっとですが、しつこく(笑)ついて行ってます。


その人のコンサルタント受けているのですが、コンサル生は8人いるのかな?

皆さん、Yさんにお会いしているのに、私だけ会っていません。

他の人は関西や愛知、関東の人ばかりで、九州は私一人。

なかなか会えませんでした。

私が引きこもりのせいもあるんですが、


で、いいセミナーが大阪であるので、一緒に出てみませんか?とお誘いを受けました。


でも4~5日前から鬱の状態が悪く、昨日は、コンサートに誘われていて、どうしようかと思っていたのですが、

生のライブが聴けるって思ったら、夕方にかけてだんだん鬱が軽くなり、

ライブが始まって、

「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁」をオープニングにもってくるなんて、

とても懐かしくって、高校時代にタイムスリップしました。


このコンサート、初代かぐや姫の(南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ、は2代目のかぐや姫なんです)

森進一郎さんが主体の、7人編成のバンドで、オリジナルではなく、昔の懐かしい曲をやってくれるのです。

森進一郎さんは、大分の中心部で「十三夜」というライブスナック(?と言ったらいいんでしょうか)を経営してて

そこでは毎日メンバー入れ代わりでライブをやっている?スナックです。

そこから生まれたのが、「DEAR FRIENDS」というバンド。

毎年、大分で一番大きな会場「いいちこグランシアタ」でライブをやってるのです。

私は今回初めて行きました。

2000人の会場が、ほぼ満杯になりました。

しかも入場料1,000円!!!


ハーモニーとバンドのムードがとても良かったです。

懐かしい曲を楽しめました。


で、楽しいことがあれば、鬱は大丈夫!って思って(思い込みの面もありますが)

ライブから帰って、大阪のYさんに「大阪に行きます!」って、返事しました。


また、一つのチャレンジです。…まだ今日も鬱の調子よくはないんですが・・・

なんとかなるでしょう!


だめだったらYさんのお宅で、休息を取らせてもらいます。


大阪行きます。…大分県から出るの何年振りだろう?

そう、5年ほど前に大分に帰ってきて、大分から出ていません。

4年と11か月ぶりに、県外の空気を吸います。


調子がいいことを祈ります。


(なんか文章、少し変かも・・・)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。