上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は、音楽と仕事で目いっぱいでした。

鬱だけど、いろいろ挑戦できました。

また来年も挑戦です。

皆さんお世話になりました。

感謝!感謝!です^^




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
何だか鬱だからって言ってられないことが多いと、

感じるこの頃。

親戚付き合いもあまりしなかったのも鬱のせいにして・・・

でもきつかったんです。

やっぱりどこかでつながっているから、マメにしておかなくっちゃって思いました。

何だか嫌な予感・・・


仕事も、ネットのビジネスの難しさを痛感しています。

2年前から、始めたアフィリエイトというビジネス。

これもGoogleさんのご機嫌が変わって、アフィリエイターにとっては、

厳しい判定になって、やっと人並みに生活できると思ったとたん、

突然の収入減。

1年前から合わせて始めたもう一つのビジネスも、

今、新たな問題が起きています。

これを乗り切れるのか?が問題・・・


先日書いた友人との問題も、

同級生の忘年会もある程度人数集まると、やっぱり立場上辛いものがあります。

少しずつ頑張ってみたけれど、前回はダメだった。


等々、いろんな問題で敗色濃厚な感じ。


でも開き直らないとね。

生きていけない・・・

というか、開き直って、何とかなるもんですよ~!の世界に

入っていければな~!


自然とそれができれば苦労はしない。

みんな修羅場を乗り切っているから、みんな今があるんだね。

サボってちゃ、しっぺ返しが来るかもね。


色々サボってた、けれど挑戦もしてきた、でも、

み~んな、今、敗色濃厚。


でも頑張らないとね。


と、誰かに話したくなっても、愚痴にしか聞こえないよね。

それが鬱なんだけれど。わかってくれる人はいないか?


と、誰かに話したいことを書くブログは、あった方がいいんだね、きっと。


もう還暦…いやまだ還暦。

人生逆転しないとね。



がんばろっ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
来月、11月の26~28日大阪に行きます。

仕事を一緒にやっている人・・・

いやいや、仕事を教えてもらっている人と会う事になりました。


h1_bnr.jpg



バンド活動や、ライブを見に行くのも11月中旬でひとまず予定が終わることになってるから、

(まだもう一ステージあるかもです)

3日間大阪です。



仕事教えてくれている人は、Yさん、37歳だったかな?

若いから、ネットビジネスはお手の物です。

私は、ついて行くのがやっとですが、しつこく(笑)ついて行ってます。


その人のコンサルタント受けているのですが、コンサル生は8人いるのかな?

皆さん、Yさんにお会いしているのに、私だけ会っていません。

他の人は関西や愛知、関東の人ばかりで、九州は私一人。

なかなか会えませんでした。

私が引きこもりのせいもあるんですが、


で、いいセミナーが大阪であるので、一緒に出てみませんか?とお誘いを受けました。


でも4~5日前から鬱の状態が悪く、昨日は、コンサートに誘われていて、どうしようかと思っていたのですが、

生のライブが聴けるって思ったら、夕方にかけてだんだん鬱が軽くなり、

ライブが始まって、

「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁」をオープニングにもってくるなんて、

とても懐かしくって、高校時代にタイムスリップしました。


このコンサート、初代かぐや姫の(南こうせつ、伊勢正三、山田パンダ、は2代目のかぐや姫なんです)

森進一郎さんが主体の、7人編成のバンドで、オリジナルではなく、昔の懐かしい曲をやってくれるのです。

森進一郎さんは、大分の中心部で「十三夜」というライブスナック(?と言ったらいいんでしょうか)を経営してて

そこでは毎日メンバー入れ代わりでライブをやっている?スナックです。

そこから生まれたのが、「DEAR FRIENDS」というバンド。

毎年、大分で一番大きな会場「いいちこグランシアタ」でライブをやってるのです。

私は今回初めて行きました。

2000人の会場が、ほぼ満杯になりました。

しかも入場料1,000円!!!


ハーモニーとバンドのムードがとても良かったです。

懐かしい曲を楽しめました。


で、楽しいことがあれば、鬱は大丈夫!って思って(思い込みの面もありますが)

ライブから帰って、大阪のYさんに「大阪に行きます!」って、返事しました。


また、一つのチャレンジです。…まだ今日も鬱の調子よくはないんですが・・・

なんとかなるでしょう!


だめだったらYさんのお宅で、休息を取らせてもらいます。


大阪行きます。…大分県から出るの何年振りだろう?

そう、5年ほど前に大分に帰ってきて、大分から出ていません。

4年と11か月ぶりに、県外の空気を吸います。


調子がいいことを祈ります。


(なんか文章、少し変かも・・・)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
この夏は鬱が影をひそめて、鬱になっても軽く、

後は睡眠障害だ!って思ってたら、


ここの所、睡眠剤増やしたんだけれど、良く眠れるようになって、

しかし眠気が残るのがたまにきず。


自分の体験や、他の人のブログや、鬱の記事を見ても、

睡眠障害の多くは、2時間ごとに目が覚めるということ。

で、目が覚めたところで、また眠れればいいけれど、そこで夜中に目が覚めてしまうことが多く、

これに悩まされていました。


それがこの夏後半は、一度の眠りが3~4時間眠れて、そのあとも3時間ほど眠れて、

何だか睡眠も調子が良くなってきたな~!って思っていました。


もう鬱は治るんじゃないか!?

って、昼の薬を少しずつ減らしていました。


そしたら、4~5日前から、睡眠はとれるんだけど、また鬱々してきて、

昨日今日は半分寝ていました。


3日前に、仕事のコンサルタントと、コンサル生6~7人で

集団スカイプをやりましたが、他のコンサル生には会ったこともないので、

ほとんど初対面に等しく、案の定気を使い、調子が悪いこともあって、

話せなくなりました。


これも、効いたのかな?

今日も鬱々で、先ほどまで、寝ていました。


鬱って簡単にはいかないよな~!ってわかっていることを再認識しました。


いや~!そういう時に限って、明日は、出かける用事が。

会うのは一人はバンドをやる中で知り合った人。

知った人がいるから大丈夫だと思ってたら、総勢5人来るらしくって、

あ~、また知らない人が・・・


コンサートを見に行くんですがね。だから話はしなくて済みそうですが・・・

ライブだけでも楽しめたらと思います。

終わったらそそくさと帰ることにしましょう。

人付き合いが苦手って、人生だいぶ損してるよね。


早く健康になりたいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
最近の毎晩の日課になりました。

You Tubeで、音楽めぐりをしています。

昨夜は「島谷ひとみ」さん。

パピヨン」や「YUME日和」「いつ日にか」が好きです。


でこの島谷ひとみさんが出ていたドラマ思い出しました。

主役じゃないんですが、ドラマの最初に主役を振る役だったかな?

主役はタッキーで、「僕だけのマドンナ」です。

これ、ドラマの設定が面白く、毎週見ていました。ヒロインは「長谷川京子」さん。

ボクは、わき役の「小西真奈美」さんが好きで。チョットいやな役だったけれど、

ドラマは楽しく見れました。





ボクもまだまだ若かったですね。ちょっとこちらが恥ずかしくなるエンディングでした。


他に今まで印象的なドラマは「石田ひかり」さんの「悪女(わる)」

知ってる人は知っている、役名は「田中マリリン」これも爽快で面白かったです。


で、最近はというと、「ホタルノヒカリ」を見たくらいで、ずっとドラマは見ていません。

っていうか、テレビを見ない、ニュースもバラエティも、ドラマも。

見るのはサッカーも国際試合だけ。

(サッカーはこの1年くらいは「なでしこ」「ヤンなで」「オリンピック」と楽しませてもらいました)

ニュースくらいは見ないとと思うのですが、全然テレビ付けません。

音楽番組もほとんど見たい歌手がいない。


だからドラマを見てみようかと思うんですが、

どんなドラマがあるのかどんな女優さんが今活躍しているのかも知りません。

ちょうど番組が始まる10月。

だれか言いドラマ楽しいドラマ教えてください。


と言っても私のブログは、更新頻度が少ないので、アクセスが少ないです。

でもだれか見てたら教えてください。よろしくお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。