
今日も天気悪いです。 調子も悪いです。

早く良い天気が続いて欲しいですね。


さて、この間、私は「大器晩成」だ!といきがってみたけれど、

どれだけの可能性があるんだろうと思ってしまいます。

私のように16年も「うつ病」と付き合っていたら。


川崎にいた頃は「何処がうつじゃ!」って感じで、

割と普通に生活送れていました。(まあ、薬は飲んでいましたが)


しかし川崎にいたときよりも、

大分に帰ってきて、マンションに一人暮らししていた時よりも

今の実家に帰ってきてからのほうが、状態が悪いです。


これは仕方ないんですが、

以前にも言いましたが、私の部屋は2階にあるんですが、

1階と大きな吹き抜けでつながっていまして、

1階の音が大きく聞こえてくるんです。

両親の耳の遠いせいもあります。


聞きたくない内容の両親の会話、が聞こえ、

聞きたくないテレビの音が大きく聞こえます。


耳栓してて、音は半減しますが、それでも聞こえてきます。


これがかなりのストレスになってます。


早くしっかり稼いで、もう一度実家の近くに引っ越さないと、

プライバシーが保てず、ストレスにさらされ、「うつ病」も良くなりません。


「ゆっくり休んで」と言うのが、「うつ病」を直す早道なんですが、

環境が、そうさせてくれないんです。


何とかしないと、と、焦りばかりです。


今日は愚痴になりました。

ブログの副題「誰かに聞いてもらいたい!」です。


これを実践させてもらいました。


たまには、いいでしょう?


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ







コメント
全然OKですよ。
そういう事をぶちまけちゃうところでしょ、ブログって。
私はそういう風に思って今まで書いてきました。
小さい事でも毎日の事になると、ストレスが大きくなる気持ちはもの凄く良く分かります。
今は収入等の面で、やっぱり一人暮らしは難しいんでしょうね。
また静かで、プライバシーのあるゆったりした生活ができるようになる事を祈ってます。
2010/03/09(Tue) 15:08 | URL | non | 【編集
non さん
ありがとうございます。

このストレスは、ここにいる限りなくならないんですよ。
やっぱりここを出るだけの収入あげなくっちゃ。
ちょっと今は八方塞です。

出口が見えてくるよう頑張ってみます。
2010/03/09(Tue) 15:42 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
★★★テレビゲーム、オンラインゲーム、携帯ゲーム★★★そのゲーム時間がそのままお金になる☆ 1ピースごと100円の固定報酬×10000ピース、報酬総額100万円が何度でも♪♪♪ 暇つぶしのパズルゲームで超簡単に稼いじゃおう! 万有縁力—出会いのexperimentali...
2010/03/09(Tue) 19:38:19 |  産業カウンセラーを目指した経緯
