
おはようございます。と2度寝の後の起床です。

なぜかサラリーマンでもなかったのに、

月曜日は早く目が覚めてしまいます。そこで2度寝をしていました。

またまた天気は、はっきりしない。 少しうつうつ。


昨日は、最近にしては、比較的調子が良く、1日持ちました。


さて、私は音楽、いまは特にJ-POPがすきなんです。

仕事や(ちっとも仕事になっていないですが)勉強の合間に、

You Tube で音楽を聴き、関連動画で、懐かしい曲を見つけ、

音楽のブログも書き、そして、天気が良く調子良い時は、

散歩のお供にi-podで、音楽を聴いています。


そしてメル友も音楽が好きで、そして趣味も合うところが多く

(もちろんお互い趣味の違いは多少ありますが)

音楽についてのメールも私の憩いになっています。


後はコンサート一緒に行ってくれる人がいないかな~!

これが悩みの種。


やっぱりコンサートは、複数人で行きたいじゃないですか。

同じ空間で同じ音楽を聴き、その後音楽について語り合う。


最近では「松たか子」「ELT」が大分にやってきてくれました(来てくれます)

でも一緒に行く人がいなく断念。

今度「いきものがかり」が来るのに。・・・行きたい・・・

でも一人じゃ。


昨年の暮れ、私は「スターダスト・レビュー」が大分に来まして、

私はこれは絶対行きたかったので。一人で行ってきました。

楽しかったですよ。ボーカルの「根本要」がしゃべるしゃべる。

MCが、コンサートの半分くらい・・・の勢い。

3時間半と言う最近では長いコンサートですが、あっという間に終わりました。

(3時間で、3曲しか演奏しなかったと言う逸話もあります)

MCが楽しいんです。お客さんがどうしたら喜んでくれるか考えて、

サービス満点のコンサート。

曲は、バラードから、ノリノリの曲まで豊富。


あっ、皆さんも、音楽好きな方は是非「スターダスト・レビュー」の

コンサートはお勧めです。損はしませんよ。


「スターダスト・レビュー」はビッグヒットもなく「紅白」にも出ていません。

コンサートライブ中心のバンドです。

隠れた良い曲沢山あります。 是非足を運んでください。


私のもうひとつの音楽の楽しみ、自分のバンド活動ですが、

今週の土曜日に、久しぶりの練習となります。これも楽しみ。


私には、「うつ病」にとって、音楽が救いになっています。


今日は、「スターダスト・レビュー」の曲の中から、

彼らのNO.3に入る曲「今夜だけきっと」をサービスさせてください。

(音楽嫌いな人ごめんなさい)




たまにはこういうのも良いでしょう。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
スターダストレビューはこの曲しか多分知らないと思います。
でもこの曲は大好きでした。
ELT、いきものがかりは私も好きですよ。
近かったら一緒に行けたのに…ねぇ(笑)。
音楽の趣味が合う人って、なかなかいないですよね。
中学、高校の頃は、みんな同じようなのを聞いていて、コンサートも一緒に行ったり、別々で行ってても会場でバッタリ会ったりなんて事がありました。楽しかったな…。
今はあんまり聞けなくなっちゃったけど、音楽はいいですよね。
私も昔のように、たくさん聞けるようになりたいな。
2010/03/08(Mon) 14:28 | URL | non | 【編集
こんにちわ
僕も良くコンサート行きますよ。

去年は安室奈美恵ちゃんのコンサートに行きました(それも2回も)♪

実は隠れ安室奈美恵ファン(隠してないけど)で、ファンクラブにも入ってます(笑)。
2010/03/08(Mon) 14:30 | URL | 人生色々 | 【編集
nonさん
こんにちは。
「スタ・レビ」の「今夜だけきっと」は知っていますか?
ではこの曲も聴いたことあると思いますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=4jwpwN9EiIg
「トワイライト・アベニュー」です。

良かったら聞いてみてください。
バンドの連中も行かないっていうんですよ。
自分たちのライブの役に立つから、って言うんですがね。
やっぱり、また東京に引っ越そうかな?(笑)
いろんなコンサートあるし。

ありがとうございました。
2010/03/08(Mon) 15:15 | URL | なお | 【編集
人生色々さん
え~! 

私も実は「安室奈美恵」の大ファンで、コンサート行きたいんです。
でも大分あたりまではなかなかやってきてくれません。

私コンサートのDVD2枚持ってるんですよ。
たまに見ています。MC無しで、歌って踊って、
すごい体力要りそうですよね。

4月からコンサートツアーあるでしょう?
それには行かれるんですか?
2010/03/08(Mon) 15:23 | URL | なお | 【編集
はじめまして
スタレビ4回ほど行ったことがあります。
歌もいいですが、MCがもっといい。
地元(わたしは関西ですが)のことを
わざわざ調べてMCの中にいれて
笑いにもっていく。
ほんと、おっしゃるとおりスタレビの
コンサートで損はさせません。って感じ。
まさしく、エンターティナーって感じで
大満足で帰れますよね。
2010/03/08(Mon) 23:50 | URL | オリーブ | 【編集
オリーブ さん
コメントありがとうございます。
スタ・レビいいですよね。
私はそれまで、DVDでしか見てなかったんですが、
DVDも楽しく、これは生で見ないとと思い、
一人で行ってきました。
私のところ(大分)の事も良く調べてて、MCの中に
しっかり織り込んでいました。
そして、全国くまなく廻ってくれるので、うれしいですよね。
大分ってなかなか来てくれないんですよ。

ありがとうございました。
2010/03/08(Mon) 23:59 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
