こんにちは、なおです。

今日も天気がはっきりしない大分です。

時々日差しがあるものの、気温も最近にしては低め。


で、調子は、いつも通り、寝起きは最低、でも少しずつ回復。

ここのところ、毎日こんなんです。


そうそう、先日買った耳栓。気が付いたことがひとつ。

耳栓すると下界の音がかなりシャットアウトできるとともに、

心臓の音」が、聞こえるんです。

「ドックン、ドックン」と。


あ~!私は生きているんだって、実感できます。

生きていて辛い事多いけれど、今の一番の辛さは「うつ病」だけれど、

きっと、良くなる。完治しないまでも、ずっと今の状態より良くなる。

と思っています。


そして、私「なお」はもう56歳なのに、「大器晩成」だと思っています。

まだまだ、私は、復活するんだ、そして「大器晩成」!

そう思っています。(すんません、カッコつけすぎですね)


まだやり遂げていないことがあります。

このままやり遂げないで、歳だけ重ねるのは嫌です。 そう「大器晩成」!


若い人たちは、未来が大きく広がっています。

しかし、50歳過ぎた頃から、私は、あと何年生きるのだろう・・・

と、カウントダウンの年齢になったと感じます。


若い頃はそんなことは考えなかったな~!

まだまだたくさんやりたい事があって、

いろんな事経験できると思っていました。


でも何だろう?この焦りに似た気持ちは。

やっぱり、あとの人生何年?って考えてしまうから、

成し遂げていない事を達成したいが為に、少々焦りが出てきます。


でもそれを吹き飛ばすように「大器晩成」! 私はこれです。


うつの時は、弱気になるけれど、もう本当に辛くて、何も出来ないけれど、

調子のよい時もあります。そんなときに一歩ずつ前に進みたいと思っています。


なんだか今日は、内容が重くなったかな?


耳栓買ったおかげで、こう思えるようになりました。


毎日コメントくださる方、ありがとうございます。

励みになります。

20代から50代まで幅広く、コメントいただけます。


このブログ始めてよかったと思います。

みんなありがとう。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ








コメント
こんにちわ
こちらは天気はピーカンです。上着を着ていると暑いくらいです。

「大器晩成」
その意気ですよ、政界だったら50代なんて若造ですよ(笑)。

頑張って下さいね♪
2010/03/03(Wed) 12:11 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さ~ん!
お天気良いですか?うつには、良いですよね。

こちらは、また曇ってきて、気温が上がりません。
平年並みくらいだと思いますが、ここのところ4月の気候だったので、
ちょっと寒いです。
そのせいか、2度寝しましたが、不調です。

今日は3度寝かな?

はい、「大器晩成」頑張りたいと思います。

ありがとうございます。
2010/03/03(Wed) 12:40 | URL | なお | 【編集
こんばんは♪
大器晩成…とても前向きで素敵な考えだと思います☆

どうしてもうつうつ…とすると忘れがちなことをなおさんの記事で思い出せたような気がします。

いつかはよくなる。そう信じて、お互い過ごしましょうね♪
2010/03/03(Wed) 18:48 | URL | じゅんなりーふ | 【編集
じゅんなりーふ さん
こんばんは。

「心臓の音」です。こんな気持ちになったのは。
こんなに力強い音がしていると思うと、
このままじゃいけない!と言う気持ちになりました。
ここのところぱっとしないんで、もう一花咲かせないとね。
今は辛いけれど、頑張ろうと思いました。

ありがとうございました。
2010/03/03(Wed) 19:07 | URL | なお | 【編集
こんばんは。FC2プロフ、なおさんしか見てくれないんじゃ・・・と思います(笑)
色んな人に見てもらいたいですよね~カウント数があればなぁ・・・

耳栓良かったですね!私も生きているのか心臓の音を聞きたいですw
心臓の痛みはきますが(笑
2010/03/03(Wed) 21:33 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
心臓の音、指で耳栓すれば・・・って思ってやってみた、
そしたら指が微動するので、その音で心臓の音聞こえないわ。

プロフは、ランキングに参加するとか、更新マメにするとかで、
もっとアクセス稼げるんだけれど、
記事更新するたびに、宣伝したら、もっと来ると思うよ。

でも私も「にょーん」さんしか見てくれてない (ーー;
じゃあ文通した方が早い!(爆
今日書いてくれてるんだね。 返事しておきま~す。

私のプロフ明日宣伝しようっと。
その結果報告します。

ありがとう。

2010/03/03(Wed) 21:52 | URL | なお | 【編集
うん、大器晩成…いいじゃないですか。
50代なんて、まだまだひよっこの部類ですって。
今はお年寄りがどんどん若くてお元気になられているから、私達なんておこちゃま扱いですよ。
生きてて辛い事ってたくさんありますよね。
今だってうつ病に苦しんでいるけど、それだって今日より明日は気分がいいかもしれない。
今年より来年になれば、楽しみが増えるかもしれない。
そんな風に前向きに考えて生きていけたらいいなぁって思ってます。
なおさんも前向きに、心臓の音を聞きながら考えて下さい。
自分は「生きているんだ」って事を。
2010/03/03(Wed) 22:36 | URL | non | 【編集
nonさん
ありがとう。ちょっとカッコつけちゃいました。
きっかけは「耳栓」。意外な発見でした。

そう、私の両親も、80過ぎているのに元気です。
私より動き回ってます。

もっと動けるようになりたい。
いや、なるんだよね。 きっと!

2010/03/03(Wed) 22:55 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
