今日は、曇り空。

今日はお昼を外で食べるので、そのために散歩します。

出来たらカラット晴れて欲しいもの。

明日の予報が晴れです♪



そうです、耳栓が昨日、届きました。

即試してみました。


音は小さくなりました。確かに小さくはなりましたが、

でも、先日言ったように、1階の声や音は、非常に大きい。


感覚的には半分くらい、音は小さくなります。でも話の内容が分かります。

テレビの内容も分かります。


聞こえて欲しくない話し声も聞こえてしまいます。

内容が分かってしまいます。 

まあ両親の声やテレビの音は大きいんだな~と改めて思った次第です。

ちょっと残念!でもまあこれが限界でしょうね。



しかし、寝ているときは、結構効果ありました。

まだ、全部はわかっていないんですが、

今朝、6時に目が覚めてから、耳栓をして、また寝ました。


両親に聞いてみると、

チャイムも鳴った、話もした。 と言う事です。

これには起きなかった。

後は、テレビと電話の呼び出し音です。(テレビがどうかですね)


テレビは、耳栓していて、話の内容は分かりますが、

あのくらい小さくなれば、多分、起きないでしょう。


寝ているときに起きなければ、これはうれしい。



少しイライラの元が減るかもです。♪




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
こんにちわ
早速、耳栓手に入れたんですね♪

音が半分くらいになれば、お昼寝、だいぶ楽になると思いますよ。

安眠出来るといいですね。
2010/02/27(Sat) 12:52 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さん。
はい。教えていただいてありがとうございます。

まだ全部の音経験していないんで、分かりませんが、

多分このくらい音が小さくなれば

安眠できると思います。

ありがとうございました。
2010/02/27(Sat) 13:27 | URL | なお | 【編集
良かったですね~。
全く無音っていうのは、なかなか難しいでしょうね。
でも眠りの妨げにならない程度なら、マシにはなりますからね。
これで眠れるようになるといいですね。
2010/02/27(Sat) 19:39 | URL | non | 【編集
non さん
こんばんは。

考えると、まったく無音状態と言うのも、怖いものがあります。
眠りを妨げられない効果があれば、500円は安いものです。

今日は寝ている間の電話が無かったので、
また明日試してみます。

ありがとうございます。
2010/02/27(Sat) 19:43 | URL | なお | 【編集
イライラは私もきます。
解決すると少し心が楽になってスッキリしますよね。
2010/02/27(Sat) 22:17 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
こんばんは。

これからイライラが少し解消されそうです。

もっと、もっと、スッキリになりたいですね。
2010/02/27(Sat) 22:35 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
