 
今日は珍しく、早めに目が覚めてしまった。6時。最近にしては早い。

調子はいつもよりは良かった。

いつものようにパソコンチェックして、

2度寝した。

耳栓は快調!


11時過ぎに目が覚める。外は雨だ。さっきも降っていたのかな?


雨音は聞こえなかったが、今は聞こえる。そして、雷。

雷が近くで結構何度も鳴っています。

雷なんて、最近ではなかった。 やっぱりこんな日は気分憂鬱。

何してすごそう?



そうそう切手の話。

先週、郵便局に行ってきた。

切手を交換するため。


私は数年前、ある保険の代理店をやっていて、

資料請求のお客さんに、資料を送るため、200円切手を

買い込んでいました。

訳あって、その代理店をやめる事になったため、

200円切手がいっぱい余っていました。

数を数えたら、43枚。 8,600円分。

代理店続けていたら、こんな枚数すぐ使ってしまうんだけれど。


200円切手なんて、まずそんなに使わないから、

郵便局に相談したら、

1枚あたり5円の手数料で、他の切手やはがきに替えることが出来るそうな。


え~!でも8,600円分も何に変えよう。

80円切手でも、100枚以上になる。

今の時代そんなに80円切手でも、使いこなせないと思う。


最近は手紙もほとんど出さないし、事務的手紙は、返信用封筒入っているし。


5円も手数料がかかるなら、現金に替えて!って、思いませんか?


交換なら、手数料無しでしょう! 郵便局はまた使えるんだから。


ね!手数料取るなら現金交換が妥当だと思いますが、

皆さんいかが思いますか?


80円切手100枚もどうしよう。

なんだか釈然としない、切手交換でした。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
こんにちわ
切手はチケットショップで買い取ってくれますよ。

ただし買取価格は額面の85%くらいになっちゃいますが、死蔵するよりもマシかも?

ご参考までに
2010/03/01(Mon) 12:04 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さ~ん!
そうでしたね。そんな手がありましたね。

どうして、思い出せなかったんだろう。
昔、野球のチケット買ったことを思い出しました。

先にこのブログで、相談すればよかったです。

200円切手の5円だから、2,5%減ってるわけですが、
まあ、しょうがないでしょう。 チケットショップにも持って行きます。

ありがとうございます。

2010/03/01(Mon) 12:44 | URL | なお | 【編集
こんばんは♪♪♪
最近文通してます。旧友と。私は切手かなw
でも、現金も・・・・迷いますねw

プロフ見ましたよ~楽しいでしょ!
質問に答えてるとき妙に楽しかった!!
プロフコメ、レスするように決めました!まったりしようと思います!
2010/03/01(Mon) 21:47 | URL | にょーん | 【編集
にょーん さん
こんばんは♪♪♪

このご時勢に文通ですか?良いですね。素敵ですね。
もう時代は、メールオンリーになってますよね。

そういえば私も文通していた事あったっけ?
では切手が必要ですね。

私と文通しません?(笑)切手も使って一石二鳥(ごめんなさい冗談ですよw)

プロフ徐々に書き込んでいきま~す。

コメントありがとう。
2010/03/01(Mon) 22:22 | URL | なお | 【編集
手紙は…
私も最近じゃ手紙を書くのが億劫で
専らメールばかりになっちゃって
葉書も切手もあんまり使って無いですね(汗
葉書に換えて懸賞に使うとか(w
2010/03/02(Tue) 02:52 | URL | 時雨空 | 【編集
時雨空 さん
コメントありがとうございます。

そうですよね。手紙を出す人は、どのくらい入るのでしょうか?
検証も手ですよね。100枚も出せば何か当たって、元が取れるかもですね。
でも懸賞に出すのがめんどくさいですね。
めんどくさいのも、「うつ病」から来てるんですね。
「うつ病」、早く良くなれ!です。

何をやっても楽しい時期に戻りたいですね。

お互いそうなると良いですね。
ありがとうございました。
2010/03/02(Tue) 09:42 | URL | しん54 | 【編集
はじめまして。
こんにちは。ちょくちょく読ませていただいてます。
切手の使い道…
ネットオークションで、支払いが「切手可」の出品されている場合がありますよ。
私も以前出品していた時、「切手、商品券など可」で出品したことがあります。
落札して切手を送るのに80円(またはミニレターで60円)かかりますが、
欲しいものがあるときはいいかもしれません。
いかがでしょう♪
2010/03/02(Tue) 10:26 | URL | なつ | 【編集
なつ さん
こんにちは。

そうですか、ネットオークションで。
これは色々切手の使い道はありそうですね。
ちょっと調べてみる価値ありそうです。

情報、ありがとうございました。
2010/03/02(Tue) 11:31 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
