今もイライラがおさまりません。

出来るだけ愚痴は書かないようにと思っているのですが、

今日は吐き出します。


前にも一度書いたのですが、私の住んでいる実家は、大きな吹き抜けがあって、

1階の音が、私の部屋2階に筒抜けなんです。


しかも両親は耳が遠くなっているので、テレビの音は大きいし、

話し声も大きい。 

玄関のチャイムの音、電話の呼び出し音も最大にしています。


吹き抜けの大屋根ですから、斜めの屋根に上手く反射して、

音が増幅されて聞こえてきます。


これは「うつ病」にとってはたまりません。

「うつ病」じゃなくてもイライラすると思います。




それで朝テレビの大きな音で、起こされました。

気分わる!

朝食をとり、2度寝をしようと横になってたら、チャイムの「ピンポーン」


眠れません。


これじゃ「うつ病」治らないよー! (--; 


また起き上がって、メル友にメールを書いていました。

少し気分が落ち着いたところです。


昼食もとっておなかも落ち着いたので、今度こそ2度寝をしようと思います。


もう今度こそ邪魔をされませんように。


久しぶりにちょっと不機嫌な私でした。

お休みなさ~い!



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






コメント
こんにちわ
音がうるさいとなかなか眠れないですよね。

耳栓なんかどうですか?

今はかなり高機能のものがありますよ。

僕は夜勤のとき、昼間眠るのに使っていました。
アイマスクと併用して。
2010/02/25(Thu) 13:27 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さん
こんにちは。今昼寝から醒めました。
というより、玄関チャイムで起こされました。

あいや~!耳栓がありましたね。
それは気が付きませんでした。
何でこんな簡単な事に気が付かなかったんでしょう。

これはかなり間抜けですね。

ただ下からの呼びかけも聞こえなくなりますが、
それよりも、心穏やかになった方がよいですからね。

早速買って、使って見ます。

ありがとうございました。
2010/02/25(Thu) 14:54 | URL | なお | 【編集
あ~、音はねぇ分かりますよ。
イライラしますよね。
起きてる時の音もイライラするものってありますよね。
私、TVのバラエティ番組とかってダメです。
しかも眠りたい時の音はもう~、イライラですね。
人生色々さんの仰るように、耳栓がいいかもしれませんね。
ぜひ試してみて下さい。
2010/02/25(Thu) 18:49 | URL | non | 【編集
non さん
はい、うるさい音、不愉快な音は、イライラします。

耳栓は本当に思いつきませんでした。

でも耳にはめるわけですから、
人間の平常な状態じゃないですよね。

寝ているときはよいけれど、
起きているときも使うのには、どこか不便な事が
出てくるんじゃないかと思います。

でも使ってみるのは手です。
寝ているときは使えると思います。
試してみます。

ありがとうございました。
2010/02/25(Thu) 19:32 | URL | なお | 【編集
耳が遠いのは仕方ないですがキツいですね、うちの田舎もTVのボリューム25とかにしてて二人寝たらボリューム下げるようにしています。
外に出てても聞こえないからお爺ちゃんはおもちゃの笛でお婆ちゃんを呼んでます(爆)
おじいちゃんはまだ耳良い方なんですけどねw
2010/02/25(Thu) 22:01 | URL | にょーん | 【編集
にょーんさん
お年よりはしょうがないです。
私たちも行く道です。

でも、イライラはしますね。
耳栓に期待です。

私も耳栓していたら、1階からの呼ぶ声が聞こえないかもです。
そんなときは笛で呼んでもらいましょう。w
教えてくれてありがとう。
2010/02/25(Thu) 22:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
