今日は、うつ状態も回復して、ちょっと朝早く起きてしまったが、

うつの感じは大丈夫。


そしてなんといっても今日は天気が良い。ポカポカ陽気で、春だ!

で、散歩に行く事に。

外の空気と、ヘッドホンの音楽がさわやかだ。


しかし、すぐにその気持ちは、暗くなった。



ものの2~3分で、思い出してしまった。


仕事だ! これがなかなかうまくいかない。

自室で、パソコンを相手に仕事をしている。

全然うまくいかない。(アフィリエイト)

仕事をしても、今は収益が上がるホームページが無い。


一生懸命ホームページを更新しているが、

思うように、検索順位が戻ってきてくれない。

アフィリエイトは難しいという事は分かってはいるけれど、

他に収入を得る方法が見つからない。

何か無いだろうか?


収益が上がらないと、仕事のモチベーションが保てない。

仕事やってもやっても、0円。


私はもうひとつパソコンでやっているが、

それが今朝、大きくマイナスになってしまった。


自営業は、マイナスの危険もある。

ホームページだけでやってれば経費はそんなにかからない。

しかし0円が続くと、他にやらなければならなくなる。


それを2月はじめからやってるが、今日マイナスだったので、

収益が、少ししかなくなった。

これでは生活できない。

気分が重い。 散歩の足取りも重くなってきた。


何とかしないと、これもうつに響いてくる。

仕事もうつうつの原因になるので、要注意。


ちょっと寝不足なので、お昼ご飯を食べたら、まず寝よう。


気分を整えて、仕事対策を考えなければ。




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


コメント
はじめまして

本当に今日は暖かくていいですよね。
動きやすいですね、やっぱり。
2010/02/22(Mon) 18:36 | URL | ゆき | 【編集
ゆき さん
はい今日は春かと思いました。

気持ちよかったです。

心も気持ちがよければもっと良かったんですが。
でも気持ちの切替は出来ました。

だから明日も散歩・・・と思ったら、雨マークです。
天気予報外れますように。

陽の当たるところを歩きたいですね。
2010/02/22(Mon) 20:17 | URL | なお | 【編集
せっかく気持ちのいいお散歩中に、現実的な事を思い出しちゃったんですね。
収入の事は、この病気の方達皆さんの悩みの種ですよね。
なおさんは、あくまでも自宅で仕事したい派ですか?
就職とか、バイトとかは考えてないんですか?
今は仕事自体がないから、ブロ友さん達も苦労してますよ。
なんとかならないもんでしょうかね…。
2010/02/22(Mon) 21:02 | URL | non | 【編集
non さん
コメントありがとうございます。

私は、自宅で仕事したい派というより、
外で仕事できない派といったらよいでしょうか。

人付き合いが下手で、緊張してしまい、「うつ病」の間は
まずダメだと思います。

人とかかわらない仕事も考えていますが、
なかなか無いですね。(ちゃんと探してないですが)

それこそ良くなったら、コンビニあたりで、週2~3くらいから
ゆっくり始めるかですね。

他人と話すのが苦手で疲れると言うのが致命的です。

本当はそんなこと言ってられませんが、
実際に「うつ病」の時に、仕事もらいに行って
仕事の話をするのに、冷や汗が出て、
納期や、仕事内容のプレッシャーに負けて
「すみません出来ません」と言って
帰ってしまったことが、トラウマになっています。

でも何とか考えないと。
2010/02/22(Mon) 22:31 | URL | なお | 【編集
こんばんは
お仕事、大変ですね。

SEO対策はされてますか?

僕も仕事柄、SEOを無視できず、色々と研究しています。

最近購入した書籍で、翔泳社の「ヤフー!SEO完全後略ガイド」というものがなかなか内容が良かったです。

ご参考までに

2010/02/22(Mon) 22:55 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さん。
情報ありがとうございます。
SEOはもちろんしています。
しかしSEOちょっとしすぎるとスパム判定になったり。
SEOをして、Googleの1ページに安定したかと思ったら、
突然圏外に出たり。
それで困っているんです。
YAHOOの、SEOはもっと難しいです。
その「攻略ガイド」でうまくいったら教えてください。
SEOをしていると言うより、SEO自体何がよいのか、
分からなくなってるんです。
間違った情報があまりにも多いですから。
また、昨日のSEOは今日のスパムと言うくらいの
変化があるんです。 
詳しくやればやるほどわからなくなるんですね。
それでまいっています。
2010/02/22(Mon) 23:34 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(Tue) 12:36 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
