こんにちは、なおです。

今日は、実家の洗面所の、水道の水が、斜めに出てきて、

洗面台の上を濡らすんで、父親が、下水管などの便利屋を呼べ!って、

母親に言ってるんです。


私も話しに参戦。

聞くところによると出張費だけで、8,000円も取られるそうな。

今までそうしてきたんだって。トイレが詰まった時にも。

あの、スッポンとする奴で(名前が分かりません、トイレのつまりをよくする

おわん系のゴムで出来た長い棒のついた物・・・)

あれをスルだけで8,000円取られたそうで。


それを買ってくれば、1~2千円ですんだのに。


で、私が見る事に。 そしたら何のことはない、蛇口の水の出るところを

変えればよいだけでした。そしてホームセンターに原付バイクで。

そしたら、ひとつ部品を忘れて、大きさが確認できなくて、

また家に取りに帰ることに。

2度手間になりました。

ついでに今詰まって、調子の悪いシャワー(詰まりを直せない状態に

なっていたので)も買うことに。

これで2,000円もかからずに終わりました。


親に8,000円請求しようかしら?(笑)



という事で、外にも出れたし、

なんだか今日はまあまあ調子良いようです。


このまま明日も行ってくれ!


明日はバンドのライブだ。今から練習です。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
お~。今日は大活躍でしたね。
ヒッキーにならずに済んだのも良かったし…。
でも、修理に来てもらうと、出張費っていうのが高いんですよね。
今回のように、自分で出来る事なら、自分でやった方が断然お得。
シャワーと両方で¥8000なら請求してもいいんじゃないかな…?(笑)
2010/02/19(Fri) 15:53 | URL | non | 【編集
non さん
はい。やはり老人だけの家庭だと、
不便も出てくるんで、
居候している私としては、
少しは役に立たないとと思った次第です。

今バンドの練習中です。練習サボってたので、
ギターコードを押さえる指が痛い。
声が出ない。

もう少し声だししないとです。

明日は、調子良い事を祈ります。
2010/02/19(Fri) 16:20 | URL | なお | 【編集
こんばんは
明日、ライブなんですね♪

メンバーは3人揃ったんですね?

近くだったらなおさんのライブに行きたいんですが残念ながら大分は遠すぎます。

東京でデビューしてください(笑)。

ライブ頑張って下さいね♪

2010/02/19(Fri) 20:20 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さ~ん!
はい、メンバーそろいました。
ただ練習不足なのでチョと心配。

おやじバンドで紅白狙ってますから(笑)
NHKでご覧ください。(爆)

ライブ楽しんできます。
2010/02/19(Fri) 20:32 | URL | なお | 【編集
紅白出場めざして
頑張って下さいね(笑)
応援しますよ♪

でも、その前にオリジナルアルバム出して下さいね♪

なおさん、作詞作曲するんですか?
2010/02/19(Fri) 23:03 | URL | 人生色々 | 【編集
CD・紅白
人生色々さ~ん!

今オリジナルは4,5曲。

0.5曲は今製作途中。曲は出来てるんですが、
詞は原案は出来ているんですが、今みんなで考え中です。

私は1曲作曲と原案の詞(メンバーにドラマになるように替えてもらいました)

0,5の曲は私の曲です、原案の詞は私です。

2曲とも作詞の能力がありません。私は理系、国語は苦手です(^0^)

オリジナルが12曲出来たら、CD出します。(笑)

(しかし今までのライブ、3回やって全部DVDとCDを作ってはいるんです)
記念にですが。(販売用ではありません)

明日楽しんでキマ~ス! ありがとうございました。
2010/02/19(Fri) 23:33 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
