
今14:20です。

今までずっと横になって、多少は眠ったようですが、

うつうつはよくなってません。 午前中よりは良いようですが。


このブログを書くまでは、頓服と言う意識が無かったのですが、

ブログを書き始めて、他の人のブログを拝見すると、頓服の薬を

もらっている方結構いらっしゃるみたいですね。


私も、昨日は、病院でした。 何で頓服の相談をしなかったんだろう・・・

やはり頓服の意識が無かったからだと思います。



今日みたいに突然辛い状態になった時には、頓服があったほうが、助かりますね。


まだうつうつで落ちています。もう少し横になろうと思います。


何とか治ってください。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
頓服
こんばんは。
なべ酒造は「頓服の薬」必需品ですね。
必ず、服用する訳ではありませんが「お守り」のような感覚で携帯しています。
外出時は必ず持ちます。
深い意味はないです。ただ、万が一を考えてなんです。
なんか安心するんですよね。
もちろん、自宅にて調子が悪い時は服用します。
なおさんも先生に相談されたほうがイイかもしれませんね。
2010/02/17(Wed) 20:38 | URL | なべ酒造 | 【編集
なべ酒造 さん
そうですね。私はうつが酷くなった時は治るまで、寝ていました。

急に具合が悪くなるんで、頓服は必要だと思います。

次回主治医に相談してみます。

ありがとうございました。
2010/02/17(Wed) 20:51 | URL | なお | 【編集
こんばんは
僕は『ソラナックス』っていう、いわゆる安定剤を頓服薬として処方してもらってました。

不安感や焦燥感に襲われたとき(いわゆるパニックですね)に服用すると落ち着きました。

でも、鬱に効く頓服ってあるんですかね?

2010/02/17(Wed) 22:04 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
こんばんは。

そうなんです。明日の記事で皆さんに
頓服はどんな薬使っているか聞いてみようかと思っているんです。

なんか、デバスを頓服でって、何度か見た様な気がするんですよ。

うつも不安感はありますからね。
2010/02/17(Wed) 22:24 | URL | なお | 【編集
デパス
そういえば、春夏秋冬さんが『デパス』を頓服薬として処方されたと書いてましたね。

僕は先週から一日3回デパスを服用しているんですが、僕にはあまり効果が感じられないです。

人それぞれなんでしょうけど。

なおさんは4週間に1度の診察でしたっけ?

次回まで間があるので大変ですね。

お大事にしてくださいね
2010/02/18(Thu) 00:06 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
教えていただいてありがとうございます。

次回にでも相談して見ますが、
あまりに調子が悪い時は、途中でも予約を取って
相談に行ってきます。
2010/02/18(Thu) 11:26 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
