
4週に一度の、病院に行ってきました。

なかなか説明しても、上手く伝わらないものですね。

4週のうちすごく悪い時もあるのでそれを伝えたら、

「アモキサンを増やしてみようか・・・・でもあまり増やしたくないんだよね」

と主治医。

私も薬増えるの気分良くないし、・・・・


だからなんだかすっきりしないんです。


だから思いました。薬の内容は分かっているし、

だいたい増減の目安も分かっているので、

私から行動を起こす事にします。


調子良かったら、「セニラン」を減らして見て、どうなったか。

調子悪かったら「アモキサン」か「セニラン」を増やしてみてどうなったか。

これを毎日メモをつけてるエクセルに書いていく。


そして、私の主治医は「今日は何%?」と聴いてくるので、

エクセルに「何%」と毎日書いて、プリントして、次回からもって行きます。


こちらが動けば、それに対応してくれるでしょう。


お医者さんは、患者の状況が変わらなければ、

現状をなかなか変えたがらないんだと思いました。

それなら、こちらが動くか!


そう思いました。


そうそう、今日は調子良いです。午前中2度寝をしています。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



コメント
そうですね。
カウンセラーさんとは違うから、深くは聞いてもらえなくて、自分から説明するのも、4週間分となるとそりゃあいい日だって悪い日だってある訳だし…。
それを伝えようと思うなら、やっぱり自分がちゃんと言っていかなくちゃだめなんですよね。
私は2週間に一度の受診だけど、それでも浮き沈みはあるから、なかなか説明は難しいと思ってます。
無理のない範囲で、色々試してみるのもいいんじゃないかな。
そして結果どうだったかを報告すればいいんだものね。
ちょっと頑張ってやってみて下さいね。
2010/02/16(Tue) 14:37 | URL | non | 【編集
nonさん
ね~!お医者さんもたくさんの人を見なきゃいけないんで、
こちらが、物足りなくなったら、
こっちから動いて、お医者さんも動かそうと思いました。

4週間だから、頓服用のをもらって、悪い時だけ飲むように、
相談すればよかったと、帰ってから思いました。

皆さん頓服使っている方結構いらっしゃるみたいで。

早く気が付けよ!(ーー;) と思いました。

でも色々試して見ます。ありがとうございました。
2010/02/16(Tue) 15:23 | URL | なお | 【編集
こんばんは
僕は一週間か二週間に一度の診察です。

症状の波が数ヶ月単位なので、毎回の診察で話すことは同じようなことばかりです。

なおさんはけっこう波が激しいみたいですから、毎日の様子を記録して診察時に見せるというのは良い手ですね。

お大事にしてくださいね。
2010/02/16(Tue) 23:30 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
コメントありがとうございます。

そうですね、記録を今度から持っていってみます。

ありがとうございました。
2010/02/17(Wed) 09:15 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
