
今日は8時に目が覚めて、少し気分は落ち気味。

でもそんなに、うつってことではないので、

パソコンで仕事した。


そして、11時頃に、買い物がてらの散歩に。

今日は長い距離歩こうと思って、そのつもりで歩いてたら、

なんだか胸がうつうつ、


あ~また、うつ症状だ。

一番短いコースに変更して、急いで買い物して帰りました。


このあと昼食べたら、ちょっと寝ようと思います。

う~ん寝てばっかり・・・

私の、「うつ病」は治らないのだろうな!

ずっと付き合っていくしかないみたいです。


そうそう、私最近インスタントコーヒーを良く飲むようになったのですが、

コーヒーはミルクと砂糖を入れないと飲めなかったのに、

最近ばブラックがおいしいんです。

インスタントでこれだけおいしいんであれば、

本格的なコーヒーはもっとおいしいであろう!と

思って、

1杯用の簡単なドリップ式のコーヒーがありますよね。

それ買って来ました。


本当に本格的にやると、後片付けが面倒なんで、

1杯分を、マグカップにちょこっとおいて、お湯を注ぐだけ。


昼寝から起きたら早速、飲んで見ましょうか。


ちょっと楽しみです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちわ
うつ病は必ず良くなりますよ。そう思ってないと僕もやりきれない。

長期間、現在のクリニックで治らないんだったら、別のクリニックでセカンドオピニオンを受けるのも手だと思います。

お大事にしてくださいね
2010/02/14(Sun) 13:07 | URL | 人生色々 | 【編集
うつうつはどうですか?
お昼寝をしたら、ちょっとは落ち着くかもしれませんね。
お昼寝の後のドリップコーヒー、楽しみでしょ?
私は砂糖なし、ミルク有りで飲んでます。
うちのも簡単ドリップ式のブルックス。
あ、コーヒーメーカーもあるけど、最近面倒でね…。
では後ほど、おいしいブラックコーヒーをご堪能下さい。
うつうつ治ってるといいけど…。
2010/02/14(Sun) 13:22 | URL | non | 【編集
人生色々さん
大分に帰ってきて、2年になりますが、
まず知り合い(高校の同級生)
の病院に行こうかと思ったんですが、遠いし、
交通の便が悪いので、近くの街中の病院をネットで探し
そこに行ってみました。(車も無いんで)
最初に行っていた病院の医師は
上から目線で、ちっとも親身になってくれないんで、
もうひとつカウンセリング併用の心療内科に行ってみましたが、
カウンセリングは高くて、やさしく話し聴いてくれたんですが、
今一歩、分かってくれてない感じがして、
それで、同級生の病院に行くことにしました。
(原付で30分のところです)
ここは良くしてくれるんで、このまま行こうと思います。
セカンドオピニオンですね。それも良いかもしれません。
また探してみますが、
心療内科の病院は大分は少ないような気がします。
2010/02/14(Sun) 15:26 | URL | なお | 【編集
nonさん
おはようございます。です。
先ほどと比べると気分は悪くありません。
というより、実はまだボ~ッとしています。

でも目覚めの、ドリップコーヒーおいしかったです。
リッチな感じになります。

でも思ったんですが、インスタントコーヒーも
馬鹿に出来ないんですね。
知らない間にかなりおいしくなっています。

ふふ、コーヒーメーカーは面倒ですよね。
私はものぐさなので、この形のドリップコーヒーにしました。
2010/02/14(Sun) 15:31 | URL | なお | 【編集
初めまして
こんばんはわ なお様

私もうつと長期間、戦っているものです。
今は無職で治療に専念しております。

心療内科の初診から25年もたっていますが
「絶対に直る」と信じています。
信じることが大切かなぁと最近思っています。
2010/02/15(Mon) 00:44 | URL | かむ | 【編集
かむ さん。
コメントありがとうございます。

そうですね。「うつは治る」。こう思っていることは大事ですね。

私はあまり思い込むと、状態が悪い時「なぜ?」って気持ちが大きくなるので、
波があるんだから、時間がたてば調子は良くなる。と
なるべく気楽に思うことにしています。

でも、「うつは治る」と信じる事は必要だと思いますし

上手く付き合っていくのも必要だと思います。

でも最後には、治る!
2010/02/15(Mon) 08:21 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
