
先ほどといっても16時前にバンドの練習から、帰って来ました。

その前にバンドのメンバー「K」のお母さんの手術は成功したとの、

メールがありました。あとは順調に回復する事を祈るだけです。良かった。


でもって、今日は2人の練習。

まだ「K」がどうなるか分からないので、

まず2人で今までの曲を出来るかどうか、やってみました。


「K」は主旋律担当。だから、私が主旋律歌ったり、

「I」が、歌ったりしてみましたが、

なんだかしっくり来ません。

また、迫力もありません。


いつも話している「かぐや姫」でたとえると、「南こうせつ」が、

いないのと同じ。

「キャンディーズ」で言えば「ランちゃん」がいないのと同じ。(笑)


これはダメです。

スタジオのオーナー「A」も、迫力の無さに、「う~ん」・・・


ですので、「K」が出席できない時は、出演を辞退する事に。

観客で、行く事に。

それでも、その場にいれば、せっかくだから何かやってください、

と言う事になるでしょう。

何とか2曲出来る曲を作りました。


そして、「K」が20日大丈夫な場合を想定しての練習。

上のパートと下のパートのデュエット。

何か間が抜けています。

でも一通り3回ずつ練習しました。


なんだか2人でやっているとカラオケみたいになります。

主旋律があったとして、バックで「あ~あ」ってハモでコーラス。

やっぱりカラオケだ。

ただギターも1本足りないので、迫力の無いカラオケになりました。



「K」に限らず、やはり誰か1人抜けても、私たちのバンドは成立しません。

「かぐや姫の」パンダさんが、抜けても、やっぱり成立しないでしょう?

「キャンディーズ」の「ミキ」チャンが抜けてもなんだか変でしょう?(笑)


そういうものなんですね。バンドって言うのは。

3人だと、手を抜いていたところも、2人だと手を抜けません。

いつもより、早い時間に練習を終えましたが、なんだかくたくた。


帰ってきて、少しうつうつ。

即寝ました。

18時半に「もうすぐ夕食」の声に、起こされましたが、

まだボーっとしています。


今から寝るのも中途半端。

0時頃までに、まだ、お風呂と言う行事があります。

起きてようっと。


やはり「うつ病」は疲れると出てきますね。

歌う事は、結構体力を消耗します。



っと、一息ついてると、やっぱり眠たい。

やっぱり、少し寝ることにします。


バンドは3人そろわないと、やっぱり物足りない、つまらない。

そんなことをしみじみ感じた、今日の練習でした。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
Kさんのお母様、手術がうまくいって良かったですね。
でも問題は解決していないようで…。
こればかりはどうしようもないですもんね。
でも例えば…ですけどね、「ゆず」「コブクロ」ちょっと昔で「ジローズ」とか「サイモン&ガーファンクル」…なんかは二人ですよね。
やろうと思えば何とかなるってもんじゃないのかな。
なんだか辞退となると、とっても残念な気がして。
なんとかならないかなぁ…。
2010/02/13(Sat) 19:59 | URL | non | 【編集
nonさん
こんばんは。

「K」のお母さん良かったです。 

はい。デュエットの曲も練習してれば、出来るんです。
いかんせん突然だったので、練習時間が無い。
楽器の練習もありますから、カラオケみたいにはいかないんですよ。

だから、一番最初に私と、今日一緒に練習したメンバーの「I」が、
初めてやった曲を、やってくれと言う事になったら、
やります。
これは今日練習しました。

それともう1曲は、主催のバンドとジョイント曲を先日練習したので、
それは人数が多いので、一緒にやります。

この2曲で勘弁してもらいます。

まあ「K」のお母さんが快方に向かって、「K」が出席できれば
それが一番良いんですが。

あと1週間の間に何か良い案が出るかもしれませんし
「K」が出席と言う事になるかもしれません。

ライブはまた出来るんです。やはり練習してない曲をやって、
醜態を見せるわけにはいきません。
観客にも失礼になるんですね。

nonさんのお気持ちだけいただいておきます。ありがとうございます。
2010/02/13(Sat) 21:32 | URL | なお | 【編集
こんばんは
トリオでやっていたのを急にデュエットで、という訳にはいかないでしょうね、わかります。

なんとか3人揃うといいですね。
2010/02/14(Sun) 04:27 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さ~ん!
おはようございます。

先ほどデュエットの曲も練習すれば・・・と書きましたが、
一度3人になると、デュエットの曲も迫力不足で、
自信ないです。

もう3人の声の厚みに慣れてしまってるんですね。

2人で上手くできないのにはちょっと自分自身も驚きました。
2010/02/14(Sun) 08:53 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
