今日は待ちに待った、「うつ病」を吹き飛ばす、バンドの練習日なんですが、

実は、メンバーの一人「K」のお母さんが、先日転んだ時に

頭を打ったようで、硬膜下出血があるようです。今日緊急手術になりました。

ご高齢で、ぎりぎり施術が出来る状態らしいのです。心配です。


ですので、今日は2人で集まって、ライブ20日の練習を一人抜きでやります。

また、その「K」は20日もどうなるか分からないので、

今日は私ともう一人「I]とスタジオのオーナー「A」と話し合い

「K」が出れることになったら、を想定して、

曲目変更で、今までやった曲で自信のある曲に

変更する事を提案しようと思っています。


「K」が出れない場合は、バンドは、一人抜けると、もう全然機能しないので、

辞退する可能性もあります。


その時は、もうひとつのバンドが(今回はもうひとつのバンドが主催なんですね)

やってくれるでしょう。ゲストも演奏してくれるし。


本日は、集まって練習兼話し合いです。


そんなことで、ちょっと気分は落ち気味ですが、大丈夫です。




そうそう昨日の記事に、コメントがありました。

皆さん洋楽も結構聴いてらっしゃるんですね。

70年代の洋楽は、日本より勢いがあったと思います。


「ビートルズ」から始まって、私がよく聞いたのは、

「スリードッグナイト」「モンキーズ」「ビー・ジー・ズ」「イーグルス」
「レッドツェッペリン」「シカゴ」「アバ」「サイモンとガーファンクル」
「CSN&Y]「POCO」「ロギンス&メッシーナ」「アメリカ」
「オリビア・ニュートン・ジョン」「リンダ・ロンシュタット」
「ダイアナ・ロス」「バリー・マニロウ」「ビリージョエル」等々

まだまだ出てきます。書ききれません。

音楽の好きな人は、好きな音楽聴くと、セロトニンが、たくさん分泌されて、

調子が上向くかもです。


昔のレコード、カセットテープを引っ張り出して、

聴いてみるのも良いと思います。


私も聴いてみたくなりました。


さて「K」のお母さんの手術の成功を祈りながら、

午後から、練習と会議です。


行ってキマ~ス!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ





コメント
こんにちわ
好きな洋楽がけっこう被りますね、なおさんと年代が近いのかな?

バンドの練習、頑張って下さいね。
2010/02/13(Sat) 12:09 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さ~ん!
私は1954年生まれです。
中学生の時に「ビートルズ」が来ました。

人生色々さんは、アーティストは誰が好きですか?
絞れないですよね。

私が思いついただけでも上記の数出てくるんですもの。

バンドの練習終わって、今帰ってきたところです。
結構疲れました。少し休みます。
ありがとうございます。
2010/02/13(Sat) 16:38 | URL | なお | 【編集
ビートルズが
ビートルズが来日したときは小学生でした。

僕はR&Bが好きで、アース・ウィンド&ファイアーなんかがお気に入りです。

セプテンバーとか、リクエストさせて下さい(笑)
2010/02/14(Sun) 04:10 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さ~ん!
アース・ウィンド&ファイアー、いいですね。

セプテンバーのリクエストですか?(笑)

英語はダメだって言ったでしょう(笑、PART2)
それにこの曲は難しいです。

出来る訳がありません、(きっぱり!)(笑PART3)
2010/02/14(Sun) 09:04 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
