
今、ミュージック・ステーションを見ています。

1,000組のアーティストの初出場シーンをやっている。

楽しいです。

あ~、こんなアーチストもいたな!こんな曲もあったな!

懐かしいです。

今日は仕事頑張ったから、ご褒美かな?

テレビを3時間近く見るのも久しぶりです。

楽しいです。


音楽に興味があって幸せですね。

アッ!今、「ジュディ&マリー」の「ユキ」が出ている。

なんだか落ち着いちゃったな。また新たな魅力がありますね。


そして明日は、バンドの練習と、音楽漬けです。

明日は、20日ライブに向けての、最後の練習日。

まだメンバーから連絡が来ていないですが、

13時から17時位まで、のんびり練習できると思います。


明日は、「初代、南高節とかぐや姫」の一番ヒットした曲

コミックソングです「酔いどれかぐや姫」をさわりの部分やってみようか

という話が出ています。

「初代、南高節とかぐや姫」は全員大分県出身。

大分民放ラジオでレギュラー持ってたから、私たちの年代は結構知っている。

他県で、この曲知っている人は、すごいマニアですね。

やったら受けるんでは???と思っていますが・・・


うつうつは、出ないと思います。

楽しんでキマ~ス!


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ


テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんばんは
かぐや姫って全員大分出身だったんですね、知らなかったです。

ライブ頑張って下さいね。近くだったら行くんですが(笑)。

なおさんには音楽という趣味があるからいいですね。

音楽療法でうつが良くなるかも?


僕は中高とブラスバンド部にいましたが、今は聴くのが専門です。70年代に流行った洋楽を今でも聴いています。

2010/02/12(Fri) 23:40 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

かぐや姫は、初代は全員大分ですが、皆さんが知っている「かぐや姫」は
こうせつと正やんが大分の高校の先輩後輩。
山田パンダさんは確か福岡だったと思います。

70年代の洋楽は私も聞いています。
「アバ」「イーグルス」「カーペンターズ」「モンキーズ」この辺ですか?
「オリビア・ニュートン・ジョン」「リンダ・ロンシュタット」
「ギルバート・オサリバン」「スティービー・ワンダー」
私は結構この時代の洋楽はたくさん知っていますよ。

洋楽も好きなんですが、3人とも英語が苦手なんですよ。
だからやらない。1曲だけやっとの事で覚えました。

ブラスバンドでは、楽器は何を担当していたんですか?
2010/02/13(Sat) 00:13 | URL | なお | 【編集
おはようございます。
私もフォーク系も聞いてましたけど、好きだったのは洋楽でした。
イーグルス、レッドツェッペリン、クリーム(その後クラプトンがソロ活動始めてても大好きだった)、ビートルズ、その他色々とにかく聞きまくってました。
最近はJ-POPも聞きますけど、フュージョン系が好きかなぁ。
日本のジャズバンド、PE’Zは大好きです。
バンドの練習、頑張って来て下さいね~。

2010/02/13(Sat) 07:18 | URL | non | 【編集
nonさん
おはようございます。

nonさんも洋楽たくさん聴いてましたか?
結構ハードロック系もすきそうですね。
私もレッドツェッペリン、シカゴはよく聞いていました。

この頃の洋楽は、私も好きで、FMで、しょっちゅうカセットテープに録音していました。
そのカセットも今は押入れに眠っています。

またいつか懐かしんで聴こうと思っています。

ただ最近の洋楽は、私は興味が薄れています。
残念ながら・・・

ありがとうございました。
2010/02/13(Sat) 08:51 | URL | なお | 【編集
ブラスバンド
ブラスバンドは、中学のときはフルート、高校のときはトランペットだったです。

高校のときは、不純な同期、1年先輩(女子)に好きな人が人がいたから入部しただけで、1年間で退部してしまいました(笑)
2010/02/14(Sun) 04:21 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
フルートは繊細そう。トランペットは、豪快そう。
2つの楽器を吹けるんですね。
私もずっと前から、サックスをやりたいと思っていました。
音も好きですが、なんだかかっこよいという不純な動機です。

不純な動機でもそれがきっかけで、続けられると良いんですがね。

今も吹けますか?
2010/02/14(Sun) 08:59 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
