記事修正しました。

なんだか、保険屋さんに、

悪い事かいてしまいました。

「保険の内容を増やす方向で提案されて、

これを追加しないと困るかもしれませんよ~。

って、ちょっと脅迫されているみたいで」って書いたんです。


でも後になって、なんだか自分の言っている事が、

大人気無いな~と思い、消しました。


保険は、以前私も事故に合って、ありがたい思いをしていますし、

被害妄想な書き方だったと反省しています。

前の記事見た保険屋さん、ならびに気分を害された方ごめんなさい。


今は原付バイクを使うしかない身なので、

万一の時は必要です。


コメントくださった方ありがとうございました。

書き直す事ができました。


↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ






テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
う~ん、脅迫かぁ…。
保険やさんの言い方とかもあるんでしょうけど、私は今のなおさんには、そういった保障はやっぱり必要じゃないかなって思うんですよね。
だって、実際にうつの薬の影響で、事故ったことがあるんですよね?
で、これからも病院は原付通いでしょう?
これはもう、危険過ぎますよ。
それでもそうせざるをえないのなら、やっぱり保険に頼るしかないですもんね。
うつだから考え方が弱っているんじゃなくて、それは「怖い事」以外の何物でもないから、私は保障を増やして正解だと思いますよ。
2010/02/10(Wed) 12:28 | URL | non | 【編集
nonさん
コメントありがとうございます。

はい、その通りですね。だから保障を増やしました。

でもお金が無いというのが、腹立たしくなるんでしょうね。
自分自身にです。

そして、万一の時にお金がかかるよっ!て言う弱みに付け込んだ、
営業に感じてしまうんです。

考え方が、ひねくれていますね。
あ~、こんな人間じゃなかったのに・・・

事故った時は、こんなにありがたいものは無いとと思うのに。

nonさん、私の身になって考えてくださってありがとうございます。

この記事消そうかな?・・・
2010/02/10(Wed) 12:47 | URL | なお | 【編集
ひねくれてなんかいないよ。
誰だって保険料が増えるのは、「嫌だなぁ」って思うもの。
私だって、そんな保障いらないよ!って思っちゃうかもしれない。
でも第三者からの冷静な目で見たら、やっぱり必要だと思ったの。
なおさん、記事が嫌だったら、私のコメントも消して構わないから。
気持ちが落ち着くように処理してね。
2010/02/10(Wed) 15:39 | URL | non | 【編集
nonさん
かえって気を使わせてしまいましたね。
記事このままで、大丈夫です。

こんなこと思ったという足跡は残しておきたいので。残します。

また、nonさんとりくちゃんのところに遊びに行きます。

温かい目で見ていただいてありがとうございます。


2010/02/10(Wed) 16:10 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
