調子が悪いので、(中程度)今まで寝ていました。

今15時15分、13時半頃ねたから2時間弱寝ましたが、

あまり調子は戻っていません。


私の今の状況を書きます。

私はバツ一、仕事が調子が悪くなってから、離婚されたといっても良いかもしれません。

そして、川崎市から、田舎に帰ってきて、外でも働けないので、

実家で、厄介になっています。

収入はパソコンのアフィリエイトのみ。

たいした金額にはなりません。


私は音楽好き、だから音楽のブログも書いています。

後は引きこもりにならないよう、散歩をしているのですが、

昨日今日は調子が悪いので、パスしています。


実家では、父親と折り合いが悪く、

私一人とはいえ、実の息子だとは言え、

もう、一度違う生活をしているので、

生活パターンも違うし、ストレスが多いです。


実家は老夫婦2人だけなのに大きな家で、

吹き抜けがあって、集中冷暖房です。

一見豪華ですが、実際外面豪華なんですが、問題が・・・


私は2階の部屋で生活しています。

2階にトイレがありますから、食事と入浴の時くらい1階に降りればよいのです。

こういうと別々に生活しているような、プライバシーが守られているような

感じがしますが、この大きな吹き抜けが、問題なんです。


まず集中冷暖房。各部屋一斉に冷暖房できます。

今は冬。暖房を入れています。

しかし、1階に適温をあわせると、2階は、暖かい空気は上に・・・です。

だから熱くてたまりません。

特に父親が異常なくらい寒がり(夏は異常なくらい暑がり)

頭がボーっとしてきます。

部屋の窓を開けると、涼しい(?)風が入ってきますが、

この風は冷たい風、部屋の下に入ってきます。

だから頭はボー!足は冷たい。こんな調子です。


かくして、私の室温に対しての快適さは、ありません。

これが非常にストレスになっています。


そして、両親はもう耳が遠くなっています。だから声が大きい。

テレビの音が大きい。吹き抜けですので、1階の音が全部聞こえてきます。

これがたまりません。


吹き抜けですので、屋根勾配の壁に音が当たって反響し、大きい音のまま聞こえます。

父親の声がなんと大きいいこと。

だから昼間調子が悪くて寝てても、その声で起こされます。

起こされるほど気分の悪いものはありません。


これが第2のストレスです。

このストレスは大きいです。出来たら、ほかで暮らしたい。

でもほかに住む家賃もないんです。

川崎から帰ってきた時は一時、他のマンションを借りていました。

でもお金が底を付き、実家に帰ってきました。


しかし今は実家を出たくてたまりません。

「うつ」のためにも、出た方が、心穏やかになるでしょう。


こんな事言っちゃ・・・でも、これに尽きるのですが、

お金が欲しい。外で働けたら・・・・

お金が欲しい。・・・


お金がすべてとは言いませんが、これで解決できる事はたくさんあります。



今はこんなストレスを抱えて生活しています。

「うつ」には良い環境じゃないですよね。



ランキングに参加しています。
↓ぽちっとお願いします。↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
