今日は、短く。

ずっとバンドのライブがあって、ギターの練習にも熱が入っていたのですが、

やっとちょっとライブの間があきそうなので、

いつもリードギターのメロディを弾く、実戦練習ばかりやってきたので、

ここらで基礎練習しないと、なかなか上達しないなって思って・・・

基礎練習する余裕なく実戦練習やってたから。


そうしたら、意外と基礎練習の方がきつくって、握力は使うし、指がつりそうになる。

握力が無くなったら適度に休憩を取ってたんですが、

昨日から左親指の付け根が痛い。

左手4本の指と親指で弦を抑えて弾くので、

親指の付け根に無理な力がかかったのか、

痛い。

ちょっとネットで調べたら、痛い時は休まないといけないようです。

せっかく、基礎練習やろうと思ったけれど、痛みが取れるまで

休んだ方がよさそうです。

腱鞘炎か?^^;



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
そうだよね.アコギだからネックを押さえる方も力がいるはずだ.
俺,エレキだけです.
うーん.親指だけなら腱鞘炎ではないかな.
俺の友人のギタリストは,ピックの右手が腱鞘炎になりましたから気を付けてくださいね.
2012/11/15(Thu) 19:34 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
はい、手首が腱鞘炎になるということが多いみたいです。
でも基礎練習というのは、親指に結構力が入るんです。
普通にリードギターやってても入らない力が。
だから気になるんですが。もう少し様子見てみます。
どうもありがとう。
2012/11/15(Thu) 20:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/17(Sat) 16:22:47 | 
