この夏は鬱が影をひそめて、鬱になっても軽く、

後は睡眠障害だ!って思ってたら、


ここの所、睡眠剤増やしたんだけれど、良く眠れるようになって、

しかし眠気が残るのがたまにきず。


自分の体験や、他の人のブログや、鬱の記事を見ても、

睡眠障害の多くは、2時間ごとに目が覚めるということ。

で、目が覚めたところで、また眠れればいいけれど、そこで夜中に目が覚めてしまうことが多く、

これに悩まされていました。


それがこの夏後半は、一度の眠りが3~4時間眠れて、そのあとも3時間ほど眠れて、

何だか睡眠も調子が良くなってきたな~!って思っていました。


もう鬱は治るんじゃないか!?

って、昼の薬を少しずつ減らしていました。


そしたら、4~5日前から、睡眠はとれるんだけど、また鬱々してきて、

昨日今日は半分寝ていました。


3日前に、仕事のコンサルタントと、コンサル生6~7人で

集団スカイプをやりましたが、他のコンサル生には会ったこともないので、

ほとんど初対面に等しく、案の定気を使い、調子が悪いこともあって、

話せなくなりました。


これも、効いたのかな?

今日も鬱々で、先ほどまで、寝ていました。


鬱って簡単にはいかないよな~!ってわかっていることを再認識しました。


いや~!そういう時に限って、明日は、出かける用事が。

会うのは一人はバンドをやる中で知り合った人。

知った人がいるから大丈夫だと思ってたら、総勢5人来るらしくって、

あ~、また知らない人が・・・


コンサートを見に行くんですがね。だから話はしなくて済みそうですが・・・

ライブだけでも楽しめたらと思います。

終わったらそそくさと帰ることにしましょう。

人付き合いが苦手って、人生だいぶ損してるよね。


早く健康になりたいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/02(Fri) 03:25:41 | 
