私は、鬱と向かい合って、仕事をしています。

1年半前から始めた、アフィリエイトという仕事。

これは、Googleのご機嫌次第で、私のたくさん作った

ホームページの検索順位が変わって、

数か月前に、半分のホームページが検索順位陥落で、

アフィリエイトは収入が半減になりました。


で、一つのビジネスじゃ何が起こりかわからないということで、

販売するネットショップみたいなものを起ち上げていますが、

順調に売り上げを上げているのですが、

今日は大失敗してしまいました。


ひとつものを売って、利益が数円から多くて5,000円くらいのもの。

でも商品の価格自体は数万円のものもあります。

2個で22,000円のものを、2,200円とパソコンで打ってしまい、

それを購入されてしまいました。

間に大企業が入っているので、なかなか返品してもらうことが難しく、

相手がうんと言わないと、19,800円の損害になります。


コツコツと稼いでいく仕事なので、19,900円の損失は、

わたしにはかなりのショックです。

これも大企業がシステム化して、融通が利かないから、

ややこしいことは全部私がやらなければなりません。

いつから融通の利かない社会になったんでしょうか?


と不満を言っても仕方ないです。


私のミスですから、私が悪いんです。

今日は日曜日なので、大会社は電話が通じません。

明日何とかできないか試みるつもりです。


お金を稼ぐのは大変なことですね~!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
大変ですね。
自分で稼ぐのが如何に大変かですね。
会社なら上司のがみがみで済んでしまいますからね。最悪は始末書ですか。
でも損失は謝って取り返しにいきますよ。
とりかえせれば儲けものできなければ勉強になったと前向きで行くしかないです。
うまく取り返せて他の商売に影響でなければ
いいですね。
2012/10/01(Mon) 11:34 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん
お久しぶりです。元気にしていますか?
自営業は安定しないから・・・
いまだに車も買えません(苦笑)
とにかく生活の基盤になる収入が一つ欲しいですね。
返品のお願いメール打ちましたが、11,000円が1,100円で買えたんですものね。
そりゃ~!手放しませんよね。
ほとんどあきらめて、また稼げばいいやって思います。
たかでんさん、ありがとう!
2012/10/01(Mon) 21:27 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
