お昼にも書きましたが、明日は、バンドの練習日です。

ジョイントするもうひとつのバンドがも練習するので、

12時くらいからの練習になりそうです。

で、重なった時間に、ライブで何か曲を一緒にやるか相談です。


でもやってる系統が大分違うんですよ。

何をやるか全然決まってないし、ちょっと不安。


私が、アレンジ担当やっているので、曲が決まったら、

それの譜面作らないといけないんです。

私たちは譜面見ながらじゃないと、演奏できないんです。

簡単な曲で決まればよいんですが。


それはそうと、私たちバンドの3人と、スタジオのオーナーの全部で4人は、

しょっちゅうメールでやり取りしているんです。

一人が3人に向けて、同時にメールを発進します。

だからその場でみんなと話しているのと一緒。

これをやっているから、合同で練習する回数が少なくても

本番で出来るんです。

もちろん本番前は、結構練習やります。


しかし今回は、もうひとつのバンドの主催です。

だから我々は、前座になると思います。


実は私たち12月26日に私たちのバンドのライブをやっているので、

それから年末年始はほとんど練習無しで、後は明日と、13日が練習日。


これだけの時間では、新曲を増やせません。

1曲「かぐや姫」の「僕の胸でおやすみ」をこの前やってみたら

何とか形になりそうなので、

それなら、今回は「かぐや姫」特集と言う事でやろうかと言う事に。

かぐや姫の曲4曲と、後1~2曲オリジナルをやる予定です。

(ちなみに、私たちのレパートリーは20曲ぐらい)


予定は未定、明日にならないとはっきりしません。

そこがちょっと不安。


メンバーの一人に、コミックソングキャラがいまして、

オリジナルでも「コミックソング」を作ってます。

後替え歌でも・・・


懲りずに、かぐや姫の「好きだった人」の歌詞に、

それぞれの思い出の人の

歌詞を入れようという提案が出てきました。

3人で3番まで。


でもまじめに書いても面白くないかな~と思ったので。

まじめに1つ。

ギャグ的に、1つ。


ギャグ的に作った歌詞発表!


「好きだった人 渋谷でナンパした   

好きだった人 ブランド製品が好きだった   

好きだった人 アッシーにされていた       

好きだった人 土地成金に嫁いで行った

失恋と言う言葉は知ってたけれど、

失恋と言う言葉は知ってたけれど」


なんですが、いかがでしょうか?


ダメ?ダメでしょうか?


たぶん没になると思うので、載せてみました。


でもね、こんなギャグ的な歌詞を、3人で真剣にハモ付けながら

練習してる様が面白いと、オーナーが大笑いなんです。


でも観客に受けないとね・・・


没になっても良いんです。

私たちはまじめなハーモニーバンド・・・なので???


これをメールで、夜空に飛ばしあっているんです。

もうコード表もWordに書いて送って、

ですので、皆であわせるときには、ある程度形が出来ているんです。

明日は、その成果を確かめ合う日です。

楽しみです。

楽しい仲間に合う時は、不思議に「うつ病」は顔を出しません。


おきて酷い時もありますが、午前中はひたすら寝ます。

そして午後、いつも迎えに来てくれるメンバーと話しをしながら、

テンションをあげていきます。


「うつ」!飛んで行け~!!!




↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

人気ブログランキングへ



テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんばんは
バンドの練習、楽しそうですね。
調子もよさそうでなによりです。

明日の練習、上手くいくといいですね♪
2010/02/05(Fri) 21:54 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
ありがとうございます。

練習楽しんできます。 うつ、吹き飛ばしてきます。
2010/02/05(Fri) 22:05 | URL | なお | 【編集
こんばんは
なおさん、今日はバンド練習どうだったですか?

うつが吹き飛ぶような練習だったことと思います。

なおさんはまだ自分の趣味に打ち込めていいですね。

酒を飲むしかストレス解消できない僕には羨ましいです。

また気が向いたらブログアップして下さいね。
2010/02/06(Sat) 19:34 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
こんばんは。

楽しく練習してきました。

2月20日にもうひとつのバンドと、ジョイントライブがあるんで、

今日一緒にやる曲も練習しました。

結構疲れました。体力なくなっているのもですが、
歌うって結構体力いるんです。

後でお邪魔します。

ありがとうございました。
2010/02/06(Sat) 19:56 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
