上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは。

相変わらず夜は、仕事に疲れ、心地よい曲を探して

You Tube巡りしているのです。

久しぶりにこの曲を見つけました。


前見つけたのはこのブログはじめたころだったかな?



これは33~4年前のこと。


会社の帰りに(私は4年間会社勤めでした)

山手線の大塚駅(北大塚のアパートに住んでいました)の

レコード店に(このころはレコードでした)

昼聴いてよかったレコードを探しに来たのでした。


昼聴いたレコードは、レストランで聴いた曲が良くって、

覗きこんだら、「ALFA」と書いてありました。

で、「アルファ」ってレコードを探してもないんで、

店員さんに(私はこのレコード店の常連、給料レコードにかなり使っていました)

「「アルファ」ってレコード探しているんだけど」って言ったら、

一緒に探してくれて「「アルフィー」というのはありますよ。」

と言って、かけてもらいました。

レコードはすり減るので、レコード店ではなかなかかけてもらえないんですが、

そこは常連wwかけてくれて、最初に入ってたのがこの曲でした。




(この動画見れない人がいるみたいなので、リンク貼ります。

クリック →「雨」← クリック

わっ!これはきれいな声!わっ!なんてきれいなハーモニー!

ということで、昼聴いた曲と違うけれど、

このレコードを買うことにしました。

アルフィーのフォーク調のレコードでした。

この曲「雨」って言うんですが、この曲聞くと大塚駅を思い出します。


このころは若かったし、何だか毎日発見の連続で楽しかったな~!


今はYou Tubeでいろいろ発見しています。


何だかYou Tubeのブログになってしまいそうです。


今日は、まだ全然売れていない、影も形もなかった

このころは「THE ALFEE」って言ってたかな?

そんな「アルフィー」との出会いの曲の紹介でした。

ではでは、これからさらにYou Tubeを巡ります。


追記:昼見た「ALFA」は、アルファーレコードのことで、
   そのレコードは「ブレッド&バター」のレコードでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
ありがとうございました
こんにちはlilyです。
覚えてくださっているでしょうか。

わたしは
今日をもってブログを卒業することになりました。
なおさんとは音楽と病気の話
どちらもお話しすることが出来て、
本当に楽しかったです。

ブログからはいなくなってしまいますが
また遊びに来ますね。

わたしも
明日を生きるために
今日を笑顔で生きていきます。
ありがとうございました。
2012/09/30(Sun) 13:20 | URL | lily | 【編集
lily さん
こんにちは。
もちろん覚えていますとも。

時々、lilyさんの「明日を生きるために」にお邪魔してました。
とても悲しいことが起こったり、lilyさん自分を責めて、涙流していたり。
でもいろいろ考えてて、
私も考えさせられました。
出逢いは音楽でしたよね。もうあのサークルの活動は行なっていないのですか?
私は仕事とバンド活動に忙しくやっています。

笑顔で生きていってくださいね。
僕もいつまでブログつづくかわかりませんが、
時々遊びに来てくださいね。
どうもありがとう!
2012/09/30(Sun) 13:35 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。