最近の毎晩の日課になりました。

You Tubeで、音楽めぐりをしています。

昨夜は「島谷ひとみ」さん。

パピヨン」や「YUME日和」「いつ日にか」が好きです。


でこの島谷ひとみさんが出ていたドラマ思い出しました。

主役じゃないんですが、ドラマの最初に主役を振る役だったかな?

主役はタッキーで、「僕だけのマドンナ」です。

これ、ドラマの設定が面白く、毎週見ていました。ヒロインは「長谷川京子」さん。

ボクは、わき役の「小西真奈美」さんが好きで。チョットいやな役だったけれど、

ドラマは楽しく見れました。





ボクもまだまだ若かったですね。ちょっとこちらが恥ずかしくなるエンディングでした。


他に今まで印象的なドラマは「石田ひかり」さんの「悪女(わる)」

知ってる人は知っている、役名は「田中マリリン」これも爽快で面白かったです。


で、最近はというと、「ホタルノヒカリ」を見たくらいで、ずっとドラマは見ていません。

っていうか、テレビを見ない、ニュースもバラエティも、ドラマも。

見るのはサッカーも国際試合だけ。

(サッカーはこの1年くらいは「なでしこ」「ヤンなで」「オリンピック」と楽しませてもらいました)

ニュースくらいは見ないとと思うのですが、全然テレビ付けません。

音楽番組もほとんど見たい歌手がいない。


だからドラマを見てみようかと思うんですが、

どんなドラマがあるのかどんな女優さんが今活躍しているのかも知りません。

ちょうど番組が始まる10月。

だれか言いドラマ楽しいドラマ教えてください。


と言っても私のブログは、更新頻度が少ないので、アクセスが少ないです。

でもだれか見てたら教えてください。よろしくお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
ボクもすっかりテレビを見なくなりました。
プロ野球の巨人戦くらいですかね^^:
(今日勝てば優勝なんで見ようかと)

ドラマは、このシーズンは1本も見ていないです。全体的に視聴率も悪く、ドラマ離れが加速しているようです。それで、ドラマの質も落ちているとか。
あ、堕ちていると言えば、ボクもすっかり堕ちていますが・・・
この秋10月から始まるドラマの情報は残念ながらまったくないですね。
普通なら、もう一月くらい前から情報も出てくるんですがね。
今は、テレビ全体が低迷気味のようです。
ボク個人的には、深夜にやっているユルイ感じのバラエティー番組を見たりしています。何も考えないでいいし、深夜番組なので、割とウルさくなくて、いい感じです。(でも、深夜番組は地方によって随分と違うんでしょうね)
2012/09/21(Fri) 14:14 | URL | wow-spring | 【編集
追伸:
実は、ウツのせいか、ドラマを1時間見切れる気力がないのが本音ですね。
その点、深夜のバラエティー番組などは、気楽に見られるので・・・
ちなみに、一番のお気に入りは『マツコ・有吉の怒り新党』という番組です。進行役の夏目三久ちゃんが可愛くて、癒されるんです。
世間から寄せられた『怒り』や『不満』などについて、ゆるい感じに話をするだけの番組なんですが・・・
あ、本題に関しては何も役に立てなかったですね。
2012/09/21(Fri) 14:27 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
ハルさん、コメントありがとう。
そうですか、ドラマ見るのもきついんですね。
バラエティもうるさい番組はどうも・・・ですよね。
でもゆるい感じは、いいんですね。
夏目三久さん、注目してみます。
たぶん僕は寝ている時間だから、You Tubeで探してみます。
今は何でも見られます。
どうもありがとう。
2012/09/21(Fri) 18:59 | URL | なお | 【編集
追伸
夏目三久さん見ました。
タモリの「笑っていいとも」と、「マツコ・有吉の怒り新党」です。
私の好きなショートカットではないですか!
目が大きくてかわいいですね。
2012/09/21(Fri) 19:15 | URL | なお | 【編集
そうでしょう?
「マツコ・有吉の怒り新党」は、東京では、水曜日の夜11時15分からなので、そう遅くはない時間ですので、そちらでも見られるといいのですが・・・
本当に夏目三久さんはショートカットで可愛いので番組が見られたらいいですね。
2012/09/21(Fri) 19:26 | URL | wow-spring | 【編集
ハイ、軽く目がたれているところがとてもチャーミングです。
調べたら大分でもやっています。
今度見てみます。
普段テレビ見ないから忘れちゃうんです。
何かにメモッとこう!
2012/09/21(Fri) 20:27 | URL | なお | 【編集
最近面白いドラマがありません
気を紛らわせるために見るでもなくテレビをつけることが多いですが、この夏のドラマはどれも面白くありませんでした。秋のドラマはこれからですが、今のところ情報が少ないかな。一応期待しているのは「相棒」の新シリーズと「ゴーイングマイホーム」というドラマ。前者は定番、後者は何となく。
ドラマも集中して観ると結構疲れます。頭も使いますしね。まあボンヤリ見られる程度のドラマは出来が良くないと言えますけれども。
今は読書ができませんから、その代わりに頭の体操になるような集中して見る価値のある面白いドラマを私も希望ですね。
2012/09/25(Tue) 21:57 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
こんばんは。そうですか、夏のドラマは・・・
「相棒」はまだ続いているんですか?
一時はよく見てました。面白かったですね。
「ゴーイングマイホーム」調べたら、阿部寛と山口智子さんですね。
僕らの年代の出演者ですね。
僕も読書苦手です。
だからせめてドラマでもと思ったんです。
「ゴーイングマイホーム」見てみようかな?
こおろぎさん、ありがとう!
2012/09/25(Tue) 22:35 | URL | なお | 【編集
俺はドラマは好きなんだけれど,秋のドラマは全然分からないなー.
あの.俺は事前に楽しみにしないから,期待をしていないから,案外楽しんでいるのかなと思うんだ.
オジサン世代だから,割と何を見ても同じな感じはするから,女優さんで選んだりしますねー.
2012/09/27(Thu) 18:45 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
そうですね。期待しないで見る方が、面白い番組は、なんとなく見ちゃいますね。
そうそう女優さんは大事です^^;
僕も女優さんで選ぶところあります。
コメントどうもありがとう!
2012/09/27(Thu) 21:46 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
