こんにちは。

相変わらず、なかなか稼げない仕事と、ギターの練習ばかりで、

ひきこもりの私です。


ギターテクニックは、いろいろありまして、

チョーキングというのがあります。

これです。




ギターの弦をグーッと上にあげるんですね。

これはエレキ弦が柔らかいので苦ではないんですが、

アコースティックギターの弦は固くって、力がいるんですね。

その力を入れた後に、速弾きなどがあると指が動きません。

力を入れることで指がこわばってしまうんです。


まだまだ速弾きには、気力がいるんです。

練習ではたまにうまく行っても、本番ではなかなかうまく弾けないんです。

で、先日のバンドの練習の時に、チョーキングをして、

速弾きに移るときに、気力がなえて、ダメだって思ったんですが、

なんと指が勝手に動いてくれました。


神が下りてきたかと思いました。

(文章の使い方あってるでしょうか?)


数練習していると、無意識に指が動くこともあるんですね。

やっぱり練習!練習!ですね。


と少し進歩したんで、ちょっとモチベーションが上がりました。


この後ちょっと仕事して、また練習します。

難しいのは吉田拓郎の曲でキャンディーズの「やさしい悪魔」の

リードギターなんです。

先日ブログに書きました「こちら

最近こればっかりやっています。


そうすると前の曲をうまく弾けなかったり。

あ~!まだまだだなぁって思います。


さあ、練習するぞ!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/06/09(Sat) 00:43:38 | 
