このブログは、最近は吐き出し口になっています。


最近は、鬱に堕ちたときに書いています。


調子のいい時と悪い時が極端です。

調子のいい時、調子に乗りすぎて、そのあと堕ちる私です。


人との付き合い方、難しいです。

また失敗してしまいました。


鬱だけれど、負けたくないので、

仕事も、人との付き合いも、音楽も、ずっとチャレンジしてきました。


仕事も、主治医からは、OUTと言われています。

立ち止まったら終わりというネット業界。

それにも疲れて、今怠けています。


人との付き合いも、何げなく言った一言が、文章にした一言が

人を傷つけてしまったかもしれません。


その加減がわからずに、暴走してしまったかもしれません。


そんな自分が怖くなって、

今は積極的にできなくなっています。


ほんの数日前までは、積極的にやっていたのに。


好きな音楽もやればやるほど、どんどん人の輪が大きくなり、

付き合いの下手な私は、チャレンジだと思ってやってきて、

でもやっぱり人の輪はしんどい。


暖かい人もいっぱいいるけれど、

その付き合い方がわからない自分です。


壊れてしまいそう・・・自分。


チェレンジして、うまく行ったこともあるけれど、やっぱり失敗する私です。


ああすればよかった、こうすればよかったと後悔の毎日です。


それが怖い。

人との付き合い、怖い。

言葉を発するのが怖い。


それをブログに書くけれども、

匿名性があるから、書けることもあるけれど、

書けないことも多くなっています。


今まで頑張ってきたけれど、頑張っちゃいけないこの病気。

疲れちゃった。


眠れないやね、またこんな時間に起きています。


消えてしまいたいです。ブログからも消えようか・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
おはようございます。
ボクもいま、壊れそうな自分と必至に闘っています。
なおさんとは状況が違うでしょうが・・・

でも、調子のいい時と悪い時の差を感じることはありますね。ただ、ボクはいくら調子がよくても、いつまた堕ちるか判らないと思うと、あまりその波に乗れません。
そして、何より人付き合いには過敏になりますね。人間関係って、殆どが言葉です。自分の放つ言葉も、相手から放たれた言葉も。過敏に反応してしまうことが辛いんです。それで、ボクはほぼ人間関係がなくなりました。
まさに神経症みたいな感じです。それだけで疲れてしまいますよね。
なおさんの場合、音楽をやっていて、それ自体は楽しいことでしょうが、それによって人の輪が広がると精神的に負担になってしまうんでしょうね。
ボクも大勢の人との関わりは昔から苦手でしたので、自分で何とかコントロールして、控え目にしていました。
まさに、ブログで吐き出すことも出来るけれど、すべてが吐き出せる訳ではないんですよね。殆どのことは言えないことばかりです。
ボクもここ数日は、そんな感じで、どうでも今日はどうでもいい記事を書きました。
まさに、消えてなくなりたい。そんな気分です。

何とか、少しでも休めることが出来たらいいですね。
2012/05/16(Wed) 08:25 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
本当は人と話したいんだと思います。でも。
人とのおつきあいで、僕から放たれる言葉は選ばないといけないし、
選んだつもりでも、使い方を間違ったり、相手に不快感を与えたり、傷つけたりして、
傷つけてなくても、傷つけたんじゃないだろうかって気になったり、とても疲れます。

体調のいい時に、放った言葉で、この後苦労しそうです。
チャレンジとか言いながら、調子に乗りすぎたかな?
やっぱり人の輪が広がっていくことがしんどいです。
バンドやってると自然にどんどん広がっていきます。
広げようとしていた自分もあります。
なぜそんなことを・・・やっぱりしんどいです。
どうしたらいいんだろう? また疲れ果てた自分が見えます。
ほんと、全部吐き出せるわけじゃないんですね。匿名のブログでも。
ハルさんコメントどうもありがとう。
2012/05/16(Wed) 11:58 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
