鬱を理由にサボってるのかな?


なんだか仕事に身が入りません。

鬱なんだから、適当にやすみながら、仕事をすればいいや・・・って、

昨年は考えなかった。


ひたすら仕事とギターの練習をやっていました。

鬱々な時は、頓服飲んで、仕事をコツコツと。


でも今年に入って、なんだか仕事に限界も見えて、なかなか進みません。

収入が上がらないとモチベーションが保てなくって、疲れやすくなって。

疲れたときは休んでって、これって、鬱を理由にサボっているような気がして。

ここで頑張るかどうかが、仕事がまた軌道に乗り出すかどうかなんでしょうけれど。


脳が働きません。 文章まとめるのに、脳がなかなか動きません。

やる気も起きません。意欲がなくなるのも鬱の典型。


数日前、ここの所鬱の調子がいいものだから、勝手に減薬してみました。

そしたらやっぱり調子落としました。

やっぱり薬で生かされてるのかなって?

そう思いたくないから、減薬してみたんだけれど。

ココをがんばって減薬したほうがいいのかな?

無理しないほうがいいのかな?


仕事やらなければ・・・ 収入欲しいな!

「やらなければ!」でやるのはしんどいな。


きょう午前中、ずっと寝てました。

疲れてるんでしょう。

火曜日、原チャリで病院行った疲れがまだ残ってるのかな?

バイクは結構疲れるから。

それから睡眠あまり取れてないんで。


って、また言い訳している・・・。


鬱を言い訳にしてもいいよね。そういう病気なんだから。

でも今日1日休んだら、また明日から仕事しっかりやろう。

いつまでもこんなんじゃ、目的は達成できないや!


頑張れ!わ・た・し!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
何となく判りますね~その感じ。
ボクは会社をヤメるまでの数年間は鬱状態が相当に悪化していて、とにかく仕事に身が入らなかったですね。
作業が進まないと、余計にイライラして、悪循環です。
ボクも今、脳の働きが悪いですね。思考がグチャグチャです。

脳、と言えば、最近よくNHKで鬱の特集をやっているんですが、そこでは、鬱は『心の病気』ではなく、『脳の病気』という話をしています。
実際に、アメリカではそういう常識が浸透していて、抗鬱薬で治らない症状が、脳に刺激を与える治療で、鬱状態が改善される例が多いようです。
脳なんですよ~
2012/05/10(Thu) 14:08 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
何だか今日は1日だるくて眠くて、
ずっと寝ています。
午後からも食事の後、断続的に寝ていました。
相変わらず途中で何度も目が覚めながら。
今も眠いし、脳が寝ています。
あ、鬱は脳の病気って言ってましたね。
だからどうするんだって思ってましたが、何か刺激を与えるんですね。
それが日本の常識になるのはいつでしょうかね?
仕事が順調に行けばいいんですが、今日の売りがあげは今のところ0円です。
0円だと気持ち的に焦ります。毎日収入がわかるんですよ。
これも善し悪しですね。^^;
コメントどうもありがとう!
2012/05/10(Thu) 15:13 | URL | なお | 【編集
うん.鬱で疲れているなら,休むに限るね.頑張ったらどんどんしんどくなるもんね.
薬を減らすのか.すごいねー.
俺は薬が無いと社会生活を送る自信が無いです.
2012/05/12(Sat) 08:40 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
おはようございます。
疲れたら休むですね。休んでいます。
でも仕事が気になります。開き直らないとな~!
と思います。
薬はあまり影響ないところからと思ったんですが、減らせなかった。
医者に相談ですよね。
コメントどうもありがとう。
2012/05/12(Sat) 09:47 | URL | なお | 【編集
減薬できるということは凄いです。
こんにちわ。
薬を減らせることは凄いですね。
私も減薬するということは社会生活出来ない
ことを意味します。
薬なしでは生活が成り立たないですね。
なおさんの仕事は厳しい仕事だと思いますので
うまく休みを取って仕事してください。無理はさけましょうね。
2012/05/13(Sun) 16:07 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん
こんばんは。
減薬は、なかなか難しいようです。
まあ悪くなったら、頓服があるので、それで思い切ったんですが、なかなか難しいですね。
仕事はハードですが、やらなければやらなくて済むんですよね。
ただ収入が落ちるんですが。
自営業は、なんでも自分次第です。
無理して落ちていては、ますますよくないですね。
上手く休みを取りましょう・・・休む代わりにギターの練習しています(苦笑)
コメントどうもありがとう!
2012/05/13(Sun) 20:16 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
鬱を理由にサボってるのかな?なんだか仕事に身が入りません。鬱なんだから、適当にやすみながら、仕事をすればいいや・・・って、昨年は考えなかった。ひたすら仕事とギターの練習をやっていました。鬱々な時は、頓服飲んで、仕事をコツコツと。でも今年に入って、なんだ...
2012/05/10(Thu) 21:00:36 |  まとめwoネタ速neo
