こんにちは。

昨日は、3週間ぶりにバンドの練習がありました。

午後から予定があるので、11時ころから、新曲練習して、

2時半頃だったかな練習切り上げて、

阿蘇野というところの別荘にバンドのメンバー家族で遊びに行きました。

車で1時間くらい、

そこでみんなで談笑。

タラの芽、堀たてタケノコ、椎茸、地鶏などをたらふく食べました。

もちろんお酒も飲んでます。

ギターも持って行って、演奏も。


しかしいつもこんな後には不安が、

帰り着いたのは午前様。

あと仕事のメールに対応したりそのほかパソコン見ていたら、

1時半になってしまいました。

案の定、翌朝(今朝ですが)早く目が覚め、

不調ながら、昨日の譜面の修正などをし、仕事しようとしたのですが、

体調思わしくなく、また寝ることに。

今14時半ですが、まだ調子が悪いです。

どうも先日のライブの後と言い、今回と言い、

体力不足なんでしょうか?そうですねたぶん。


今日はダメです。また横になります。

横になってもやることヤマのようにあって、精神衛生上良くないです。

やっぱり主治医の言うようにこの仕事は、鬱にとって「アウト」の仕事なのかな~?

でもこれしかやることないんですよね。


散歩は休止します。

またあらためて体力作りします。

がんばれ~!わ・た・し!

いつまでこんなんかな~!?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
お疲れさまでした。
ボクもその昔、飲み会とかあった翌日は、もうダメでしたね。
お酒の問題じゃなくて、精神的に疲労していて、それで眠れないし、疲れも取れないままでした。
もちろん、鬱状態も悪くなって、ほぼ一日使い物にならなかったです。
ふと思い出したんですが、バンドをやっている頃も、精神的に緊張感を持続させたりも、鬱を悪化させましたね。調子がよければ、音楽をやること自体は楽しいことなんですが、精神的疲労が取れないんですね。
ボクはもう何年も午前様なんてやっていないですね~
たぶん、出来ないかもしれないです。11時頃で倒れます。
2012/04/29(Sun) 17:05 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちわ。
たまには午前様もいいんじゃないですか。
疲れるのは体力不足ではなく自然だと思います。
仕事はつらいですね。
儲かっていますか?
物が買えるようになるとか自由度が出ると良いですね。
2012/04/30(Mon) 11:56 | URL | たかでんです。 | 【編集
おっ.がんばるんだね.
疲れる時ってあるから,
無理は禁物でね.
お付き合いって,少し無理をするような事ってあるよね.
もう.頑張ったんだよ.
2012/04/30(Mon) 12:43 | URL | HAWK2700 | 【編集
wow-spring さん
こんにちは、お返事遅くなりました。昨日は鬱々、今日は眠たいです。
また浅い眠りをずっと続けていました。そうですね。精神的な疲労もあるんでしょうね。
でも1年前は遠出なんて、考えられなかったんですが、
この別荘に、昨年も同じ時期に来ました。
まあチャレンジしたわけですが、そのあとどうだったか覚えていません。
今はいろんなことにチャレンジしていますが、疲れは出るんですね。
まだ眠たいです(苦笑)
どうもありがとう
2012/04/30(Mon) 13:14 | URL | なお | 【編集
たかでんさん
こんにちは。
自然な疲れ。そうかもしれませんね。
でも僕たちは、疲れると鬱々が出てきますね。
「儲かってますか?」には、ぼちぼちでんな~!、って答えるんですね。
でもまだまだ余裕がないです。生活費以外のものが買えるようになりたいですね。
お金ですね。これに余裕があると、安心して、鬱も飛んでいくような気がします。
鬱の人はみんな金銭的に困っていますから。
車位買いたいですね。田舎では必需品ですから。
どうもありがとう。
2012/04/30(Mon) 13:22 | URL | なお | 【編集
HAWK2700 さん
こんにちは。
そうか、もうがんばったんだ。
だから疲れたんですね。
また疲れを癒して、頑張ればいいんですよね。
今日も午前中は、寝ていました。
今だいぶすっきりしています。まだちょっと眠たいけれど。
さて仕事しましょう。遅れを取り戻さないと。
どうもありがとう。
2012/04/30(Mon) 13:26 | URL | なお | 【編集
はじめまして、千葉市で手描きパースをやってます 手書きパース 暖かみ で検索したらこちらを
見つけました 人口600万の千葉県でも手描きパース屋は私だけ?のせいか仕事はあります
今はネットでも受注可能ですからぼちぼちやるにはいい環境かもしれません
2012/05/03(Thu) 21:58 | URL | phoenixMM | 【編集
phoenixMM さん
初めまして。
そうですか手書きでパース描いているんですか。
なんでもコンピューターの時代に頑張っていますね。
実は、私はもう画材が一切ないんです。
美術の学校に行った末っ子にみんなあげてしまったんですね。
画材はかなりしますし、なんといっても描く場所がないんです。
やっとパソコンを置くスペースがあるくらいで。
それとこの病気は、人によって違いますが、
納期があるとパニックになってしまうんです。
せっかく教えていただいたんですが、
わたしにはもうできません。
大分県じゃ需要もないでしょう。
そして、ぼちぼちやれっる仕事じゃないですね。残念ながら。
コメントどうもありがとう。
2012/05/03(Thu) 22:33 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/04(Fri) 16:32 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます さん。
送りましたが、戻ってきました。
アド、間違ってないですか?
2012/05/05(Sat) 11:54 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/05(Sat) 16:01 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
