こんばんは。

今日は鬱の話はやめて、食について。


私は4年前までは川崎で一人住まいでしたので、

朝の散歩がてら、昼と夜の食事を、8割方、セブンイレブンで買っていました。

まあそんなに好きではないんですが、毎日お風呂の後に牛乳を飲んでいました。

健康のためっていうのもあるのですが。

で、セブンイレブンなので、セブンイレブン牛乳を買って飲んでいました。

そして大分に帰って来て、コンビニがそばにないというのもあるし、

スーパーで「マルショク」というお店で大体何でもそろうので、

「マルショク」に行っていました。


で、牛乳なんですが、地元の牛乳でしょう、一番たくさんの本数おいてあって、

何も疑いもせず、大分の人の牛乳なんだな~!って、

「み○り牛乳」をずっと買っていたのです。


である日、なぜ他の牛乳を飲んでみないのか?という疑問がわいてきて、

他の牛乳にチャレンジしてみました。

そこで買ったのが「明治おいしい牛乳」なんです。


これを買って、風呂上がりに飲んでみると、

これがおいしいんです。

本当においしい牛乳なんです。

正直牛乳は、どれも一緒だと思っていました。

そこで、もっとおいしい牛乳が無いかいろいろ試してみたんですが、

明治のおいしい牛乳が一番おいしい。

その「マルショク」には「み○り牛乳」が数十本、

かたや明治のおいしい牛乳は、多い日でも5本くらい

たまにない日もあります。そんな日は森永のおいしい牛乳を買いますが、

明治の方がおいしいです。


皆さんは何か贔屓にしている牛乳はありますか?


ちなみに、私は、チョコレートは、「ロッテガーナミルクチョコレート」か

「バッカスチョコレート」これしか買いません。

子供のころからロッテガーナチョコレートです。

いや、子供のころは、ロッテガーナセミスィートチョコレートの方が好きだったのですが、

今は無いですね。


そしてアイスクリームは雪印のカップアイスが一番好きです。

そんなこだわりがあります。

乳製品でまとめてみました。


飲み物で言うと、

紅茶は、午後の紅茶「レモンティ」

缶コーヒーは「GEORGIA EUROPIAN コクの微糖」

お茶は「お~い!お茶」と私のバンドの宣伝になりそうな選択です。

私たちのバンドの曲を知らない方は、「こちら

この曲は「OYAJIZM」というんですが、

「お~い!お茶!~~~」で始まるので、

「伊藤園」にこの歌テーマソングにできないか、

メールして交渉しました(本当にしました)

丁寧に断られました。

残念!


そんなたわいのない話を今日はしてみました。


こんばんは、鬱の調子はいい方です。

これが続いてくれればな~!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
おはようございます。
またもや、こんな時間にしっかり起きています。
牛乳。これは、ボクにとってはある意味、トラウマです。
とにかく、ボクは臭覚が人より敏感で、匂いに対してより感じる体質なんです。
それで、牛乳は子供の頃から苦手で、小学生の頃の給食で、牛乳を一口でも飲まないと先生に許しをもらえず、毎日、昼休みを棒に振っていました。
もの凄く苦痛だったんですよ~
何しろ、鼻を摘んで、いっきに飲むけれど、口の中に匂いが残って、すぐにうがいをしたものです。
それは今でも同じで、毎朝、牛乳は飲んでいます。健康のため。
でも、やっぱり一気飲みで、すぐにうがいをします。
嫌いだからこそ、匂いや味の違いはすごく判りますね。濃いのから薄いの。まろやかなのや、こってりしたの。もちろん、薄くて、さっぱりしたのがいいです。
ああ、しかし眠れないですーーー
2012/04/13(Fri) 04:56 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
おはようございます。
牛乳は苦手な人多いですね。
僕も小学生の時はダメでした。でも次第に飲めるようになりました。
ハルさん苦手だけど飲んでますか?
苦手な人はやっぱり匂いですね。
アイスクリームやチョコレートはどうなんでしょうか?
今頃、眠れているといいですね。
2012/04/13(Fri) 09:06 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
