上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。 って、ずいぶん早いですが、

昨夜の絶不調がありまして、嘆きまくってしまいました。

その時は、辛くて辛くて、書いてしまったものを、

今見ると恥ずかしいものですね。

でも削除しません。 その時の気持ちは残しておきます。


あれから、睡眠剤を飲みまして、10時半頃寝ました。

私は幸いな事に睡眠導入剤が効くのか、薬で眠りに入る事ができます。

しかし、早く寝た以上に、早く目が覚めてしまいます。3時に起きました。


もう目が覚めて2時間半くらい経ってるでしょうか。

目覚めは、思いのほか良く、大分落ち着いています。

マウスを壊さなくてすみました。(^-^)


いつもコメントくださる「J」さん、いつもありがとうございます。夜も遅くに。

あなたのコメントは、いつも私の節目で、いただけるので、

本当に助かっています。


本当は、皆さん辛いのに、私程愚痴ったり嘆いたりする人はいないですね。

私は本当に「ガキオヤジ」だな~って思ってしまいます。


思えば、川崎から九州に帰ってきて2年になります。

一番状態が良かったのは、川崎から帰ってくる前の2~3年間です。

その時は、ここまで落ちる事がほとんど無かったですね。


九州に帰るには色々事情もあって(少しずつ書いていこうかと思いますが)

大きな不安もありました。その不安が当たってしまったんです。


九州ではストレスになる事が多くて、

また、実家で世話になっていると言う後ろめたさ、

だからこそ、自分で稼がなきゃ、と言う焦り。


すべてが、負のスパイラルに巻き込まれているように思います。


今の現状の中で、一番良い方法を考えると言うのが一番でしょうが、

それは、健常の人が考える事で、(または調子の良い時)

うつの時は、とてもそのように考える事が出来ません。


矛盾しているかもしれませんが、

今、実家で世話になっている事が、うつにとっては、

好くないことになっています。


今は一人になりたいです。


私は父親があまり好きではありません。もっと言えば、嫌いです。

ここまで助けてもらったのに、罰当たりですが、

坊主憎けりゃ袈裟まで。と言います。

嫌いになると、話し声を聞く事、独特のある足音までが、

ストレスになっているのです。

この家は、吹き抜けがあって、1階の音が、私のいる2階に

丸聞こえ。 父親のパタパタ言う足音まで聞こえます。


それに、テレビの音(両親とも耳が遠いので、音量が大きい)

その音だけでも、本も読めないし、ブログを書く事にも集中できません。

本なんか、何度も同じところを読んで、一向に理解できません。

そんな状態で、いつもストレスに悩まされているのです。

これが毎日なんで、私の心に、ボディブローのように効いて来ます。


だから、うつの状態が、川崎の時より、かなり悪くなっています。

もうなんとも出来ないんですが。


一番良いのは、両親の家のそばのアパートかマンションに住んで、

食事の時だけ、帰ってくるのが望ましいのです。


川崎からこちらに帰ってきた当初は、

別のマンションに住んでいました。

ですから、その時は、比較的落ち着いていました。


でも、生活費が足りなくなって、半年前に両親と一緒に住むようになりました。

マンション代は大きいですから。

それから、調子が悪い日が多くなりました。


ここ九州が生まれ育ったところなのに、

私の心の故郷は、まだ川崎にあります。

関東での生活の方がずっと長いですから。


これも切り替えられるといいのですが、

まだ出来ずにいます。


愚痴をたくさん言ってしまいました。

でもうつの状態が悪いのは冷静に見ると以上のことなんです。


そうしたら、私がもっと稼いで、また近くのマンションに住めれば良いと

思ってしまうんです。

その気持ちが大きくなりすぎて、仕事に対して、焦りが出て、

昨夜のようなことが起きる事が多くなってしまったんですね。


一人で生活したい。でも私のことを分かってくれる人はぞばにいて欲しい。

贅沢ですね。

分かっているけれど、私にとっては一番の薬になるんです。たぶん。


ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


オヤジの愚痴に付き合ってくれて、ありがとうございます。


また気分が良い日が多くなって、明るく生活できれば良いなと思います。


今はどうしようもない環境ですが、打開できる日が来ると信じたいです。



↓1日1ポチが励みになります↓ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ






コメント
こんにちわ
なおさん、昨日は大変だったですね。

涙が出るくらい辛い気持ち、良くわかりますよ。

僕もドクターの前で涙を流して泣いたことがあります。

でも、ドクターの
「大丈夫ですよ。必ず良くなりますから」
っていう優しい言葉に救われました。

なおさんも、きっと良くなりますってば。

僕は半年前までオフィス代わりにワンルームマンションを借りていたのですが、うつの状態が悪いときは一人っきりの環境は良くなかったです。
2010/01/30(Sat) 10:08 | URL | 人生色々 | 【編集
人生色々 さん
いつもありがとうございます。

一人きりが悪いのは分かります。
でも気が合わない人とずっと一緒と言うのも、良くないです。
また、プライバシーが保てないのも(1回の居間と私の部屋は、声や音が
筒抜け状態です)

気が合う人というか、話が合う人、
それが連れ合い(出来ればこの形が一番良い)とか、自分の子供とか、
だといいんでしょうね。

ほんと、早く治ると良いですね。
ブログランキングに中には、うつを体験していて治った人もいますよね。

早く治りたいですね。

ありがとうございました。
2010/01/30(Sat) 10:35 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。