こんばんは、ちょっとだらだら書きます。


最近は睡眠が微妙で、

薬の4分の1錠で、眠れるか目が覚めるか、

ホントにデリケートな体になっています、

寝るのが、遅いせいもあるんですよね。

早く寝るのは、何だかむなしく、You Tube巡りして、

音楽を聴いています。

寝るのはいつも0時過ぎています。


で、早く目が覚めると、パソコンに向かってしまうこの習性。

仕事してしまいます。

そして2度寝。

2度寝ができるだけ、この病気では、ありがたいと思うのですが、

起きるのが、11時などになると、

怠惰な生活のように思えて、むなしくなります。


朝早く目が覚めなくても、9時ころから、布団の中にずっといて、

それは寒いのと眠いのと。

結局起きるのが10時ころになったりすると、

やっぱりむなしさがこみあげてきます。


仕事やってても、今の収入を落とさないように頑張っているだけで、

何だか生産性が無くて、

いったい何のために仕事をしているのか・・・

大した収入ではないのに、1日中仕事して、

これを落とさない作業をしています。

これもむなしく、

では、誰でもできる仕事は外注を探して、

やってもらい、それで浮いた時間で、

生産性のある(だろう)仕事をしています。


でもその仕事も、なかなか増収が見えてこなくって、

1日単位で見ると、何も前に進んでなくって・・・

いや、そう感じるだけで、

長い目で見ると少しずつは前に進んでいるはずです。

それが逐一目に見えないと、見えないから

何をやっているんだろうと、思ってしまうんですね。


昔何かで聞いたことがありますが、

囚人だったか捕虜だったか、

「作業をする!」と言って穴を掘らせます。

これはこれで一つやり遂げたという気持ちになるでしょうが、

そのあと、穴を埋めさせるのです。

結果何も残らないですよね。


これは作業をした人は、報われないですよね。

このようなむなしさがあります。


だからこれで脱落していくネットビジネスの人がたくさんいるんだと思います。

ネットビジネスはもうからない。

これはほぼ常識になっていますが、

その反面、月5,000万円稼ぐ人を知っています。


この違いはどこから来るのでしょうか?

僕は凡人だから、挫折しそうです。

1年も同じ作業をしています。

管理しているホームページやブログが、100ではきかないんです。


よくこんなにやってるな~!って自分で思います。


でももう少し頑張ってみます。

もう1年やれば、2倍以上の収入になるはずだから。

それを信じてやっています。


ただ1日単位で仕事を眺めると、むなしくなるだけですから、

来年の1月に笑っていられるよう、もう少し頑張ってみようか!

って、これを書いてて思いました。


ブログも捨てたもんじゃないですね。

吐き出せる場になりますから、そのあとはちょっと気分が変わります。

鬱の人は、ブログ書くことはいいことだと、主治医から言われています。

僕もそう思います。


今日は長いブログになりました。

最後まで読んでくれてありがとう!

昨日元気もらった曲です。




これ原曲は違う人が歌っているんですが、

知っている人は、40代後半以上の人かな?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
おはようございます。
お仕事、大変そうですね。パソコンとずっと向き合うってことだけで、得も言われぬ疲労があります。
ボクも昔、仕事で何時間もパソコンとにらめっこをいしていましたから。
ただ、なおさんは、お仕事をされているだけスゴいと思います。ボクなどは、何も出来ていないです。
まったく仕事というものが見えなくなってしまいました。
なおさんも、今はそのお仕事を信じてやるしかないのでしょうね。
ボクは以前の仕事にはもう戻れないですし、何も光が見えません。ブランクは大きいですもんね。特に今の時代は、流れが早いですから。
ボクは仕事のことを考えると、半ばノイローゼになってしまいます。体調的にも悪くなるし・・・
どうにも八方塞がりです。年齢的にもどんどん厳しくなっていきますし。
あ、何だか、ボクの愚痴になってきました。
ボクも睡眠障害が微妙な感じです。薬なしでも眠れる場合もあるし、薬を飲んでもぜんぜん眠れない場合もあるし、まったく判りません。
東京は、ここ4、5日は、寒くて天気の悪い日が続いているので、かなり堕ちています。
今朝は雪が積もっています。が、今日は歯医者の日で、憂鬱です。
2012/01/24(Tue) 07:36 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん 
おはようございます。コメントありがとう。
7時から、やっと事務的仕事が終わりました。
これから本業です。(今10時)
収入が無い、仕事しているけれど、増えない。
精神的に良くないです。
売上があるとネットのすぐ表示されていくのですが、
それを何度も見てしまいます。で、そのたびに売り上げが無く、胃に悪いです。
たまに入ってきたと思ったら、収入が125円とかだったら、がっかりします。
精神衛生上良くないですね。主治医が「その仕事、アウトだよ」って言った意味が良くわかります。
僕が仕事しているからって、ハルさん焦らないでくださいね。
仕事やると、二重苦になってしまいます。
1年前のように、療養しながら、散歩したり、写真撮ったりしていたころの方が良かったです。
東京は雪なんですね。こちらも午後から雪の予報が出ています。
お互いに(一緒にしてしまいましたが)毎日が試練ですね。
どこかに抜け道が無いかといつも思っています。
2012/01/24(Tue) 10:20 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
