何だか、仕事も何を売ったらいいのか、

どんなホームページを作ったらよいのか、わからなくなりました。

頭の中ごちゃごちゃです。

ホームページとブログで、数えきれないくらい管理しています。

何せ文章書くのが苦手な私には、

結構つらい仕事ではあります。


だから今日はちょっと投げ出しました。

さっきまでギターの練習。

そして、私は音楽ブログも持っているので、

それの更新しました。


更新してて、懐かしいバンドを見つけました。

40歳以上の人は知っていると思います。

少なくとも曲だけは。




ね聞いたことあるでしょう!

日清カップヌードルのコマーシャルです。

動画がねあるんですが、埋め込みできないんで見たい人は

こちら」をクリックしてみてください。

この曲は思い出がありまして、

ガロやかぐや姫が解散いて以来、

3人のボーカルバンドはアルフィーぐらいしか残ってなかったんですよ。

そこに出てきましてね。

アルバムを買って(今はもうないんです。レコードだからもうどこにもないでしょう)

彼女(にしたい女性)を誘ってコンサートに行きました。

売れなくなっても、結構このバンドなかなかよくって、

2回目はライブハウスに見に行きました。

もちろん、彼女(に、ならなかった人)と!


そんな中で好きだった曲が、You Tubeにありました。

聴いてください。



この連中のアルバムもう一度聞きたいな~!

ハーモニーの効いた曲がとても素敵だったんです。


今日は音楽のブログになってしまいました。

あしたはバンドの初練習です。

はりきって行ってきま~す!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
ロブバード、懐かしいですね~
ボクも好きでしたよ。ハーモニーのバランスがスゴくいいバンドでしたね。
色んな歌手のレコードにもバック・ヴォーカルで参加していましたもんね。
どうして消えちゃったんでしょうか。
やっぱり、唄の弱さ?ですかね。これと言ったいい唄がなかったですから。
ヴォーカル・グループって続けるのが難しいんですよね。
アルフィーなんかは、路線変更して売れましたけど、そうしないと日本ではヒット曲がないとすぐに契約を切られちゃいいますから。
でも、正直、アルフィーはメジャー路線になってからは聴かなくなりましたね。

ボクもロブバードの唄が聴きたいんですが、まったくCDが出ていないんですよ~~~
昔の人の中でも、地味な人達はなかなかCD化されないのが現状ですね。それでなくても、今はCDが売れないですからね。
最近は、アマゾンとかネットで検索しまくって、昔好きだった人たちのCDが見つかると買ったりしています。
でも、しょーやん(伊勢正三)なんか、ソロ・デビューの頃のアルバムが再発されたのに限定版で、もう入手困難になっていました。
2012/01/08(Sun) 09:19 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。ロブバードは、この「ボーンフリー・スピリット」だけでしたものね。
他にいい曲もあったんですが、商業路線には乗れませんでした。
だから売れなくなってもライブを見たくなったんでしょうね。
この、ロブバード、レコードにも入れていなく、コンサートだけでやる曲があって
「雨」って言ったかな(定かではありません)その曲が良くって、
もういとど聞きたいですね。
僕も、アルフィーは「メリー・アン」がヒットしてからはあまり聞いてません。
でもアルフィーは解散せずに、個人でも活躍しているからすごいですね。
坂崎幸之助のコラボは、中にいいのがあります。
そうですか、正やんのソロアルバムが出てたんですか。
僕はCD探す気力が無くって、You Tube見て喜んでいます(苦笑)
2012/01/08(Sun) 10:37 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
選曲がすばらしかったです。
聞き惚れてしまいました。
明日はバンドの練習ということで、いろいろ得るものがあると思いますが楽しんで来て下さい。
2012/01/08(Sun) 21:56 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでん さん
こんばんは。
いい曲でしょう!
バンド練習、ちょっと落ち込み気味です。
でも来週は楽しくやろう!っと。
2012/01/08(Sun) 22:33 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
