こんにちは。今日は、例のごとく4時に目が覚めまして、

またまたこの話を引っ張るようですが、

バンドのリードのことが頭に浮かび、

早くやらなきゃ!間に合わない…という強迫観念に駆られ・・・

実際期限があるわけではないのですが、

そしてそんなの、起きてからやればいいんですが、

一度思い出すと目が覚めてしまいます。


夜中に音を出すのはできないんで、

仕事の方を先にと、4時過ぎから仕事しておりました。

そしたら例のごとく眠くなり、8時から12時まで寝ました。

ところが今日は、曇ってるようですが、雨は降っているんでしょうか?

部屋の中からはわからないのですが、低気圧の影響でしょう、

起きたときから、すごく鬱々になっています。

でも食事をして、

バンドの新曲のリードの音作りを始めました。

オリジナルは、自分で音を作らないといけないんですね。

コピーできない!


メロディのままじゃ芸がないし、リズムを食って入らなきゃならないので

難しいし、でも出来たとき、音を探せたときは、

これは快感で、これはこれで楽しいのですが、

全部の形ができないと焦ってしまいます。


出来たメロディを、忘れないように、小型のレコーダーに録音しながら。

でも鬱々だと、なかなかできなくイライラが始まりますね。


一応形だけはできたので、少し安心して、これを書いています。

後は反復練習すればいいだけです。

気持ちは落ち着きました。


でも鬱々グダグダは、頓服飲んでも治りません。


なんだかな~!


仕事進めなきゃ!


この仕事の、マニュアルを売っている人、

このマニュアルを私は買ったのですが、

またリニューアルで、5万円で販売です。

なんでももうその人は月収で、5千万円超えたんですって!

びっくりですが、この人ならやりかねない金額です。

5万円なんて買えないよ~!



これだけやれば、これだけ稼げるよって言ってるのですが、

これは私にとって強迫観念になります。

「こんなことしかやってないから、たいして稼げないんだ!」

って言われてるみたいで、

「仕事しなきゃ!」ってなっちゃうんですね。


私は自営でやってるので、マイペースでいけばいいんですが、

どうしても。強迫観念が・・・

これは会社の中でも同じですね。


どちらもマイペースじゃダメなんですね。

ダメというのは、おかしいかな?



でもマイペース以上のことやらないと、

どこの世界でもおいていかれます。

それが怖いんですかね。


もちろんもっとやればもっと稼げるのは知っています。

やり方も、もっと心を込めてやれば、もっと稼がるのもわかっています。

でもそれが体力的に精神的に、きついんだな~!


そうそう、私は鬱病患者でした。

でも、何甘いこと言ってるんだろうと世間は思うでしょうね。


また長いブログになっちゃった!

何かモヤモヤがたまってるんでしょうね。




結論は自分の中では出ませんが、

これから仕事しましょう!


世の中厳しいな~!





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
ボクも調子が悪いです。
夜中に何度も覚醒して、やっぱり明け方には二度寝が出来ないんですね。
で、ボクも午前中に寝ていました。
東京は、急に真冬並みに寒くなって、それも影響したのか、ウツウツです。

なおさん、リードの練習、苦労していますね。
プレッシャーかける訳じゃないですが、
唄の間奏でのリードってミスると目立つんですよね~
しっかり頭に入れていないと、突然、ぱっと飛んじゃうこともあるし・・・

仕事のことは、自分次第ですから気楽な反面、難しい点もあるでしょうね。怠けたりしたら、それだけツケが回ってくるでしょうし。
あまり焦らずに強迫観念が消えるといいですね。
2011/12/07(Wed) 18:07 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。
リードはプレッシャーかかります、デモ何度も間違えています。慣れました(笑)
今まで、間違えないよう練習していただけなんです。(でも間違えていました)
そしたら最近になってビブラートやオルタネイト奏法、ミュート、小指をしっかり使う。
など注意事項を知りました。(遅い!)
これだけ気を使っていると余計間違いますよね。
たしかに一番怖いのは、ぱっと飛んじゃうことですね。
どうしてプロは間違わないんでしょうか?私には信じられません。
でもリードしっかりできるようにならないと、存在価値がなくなっちゃうから、頑張ります。
仕事は、ペースがあるから、のらりくらりやります。
焦ると病気が悪くなるだけですから…(でも焦るんですがね(苦笑))
2011/12/07(Wed) 19:13 | URL | なお | 【編集
こんばんわ。
仕事しなきゃという脅迫観念つらいですね。
どこにでもプロはいますから自分は5万でも10万でも稼ぐんだで良いと思いますよ。
無理せず頑張って下さい。
2011/12/08(Thu) 00:27 | URL | たかでんです。 | 【編集
強迫観念,予期不安というところでしょうか.
緊張が続いているようですね.
何とかリラックスできるといいんのですが,
好きなギターにも緊張が続くときついですね.
2011/12/08(Thu) 07:48 | URL | HAWK2700 | 【編集
たかでんさん。
ありがとう。
仕事というより収入がほしいんですね。
将来が不安ですものね。
稼ぐ人は雪だるま式に増えていきます。
一定の収入が得られれば、安心できるんですがね。
仕事をしなきゃという強迫観念は、なかなか無くならないです。
マイペースを保ちたいですね。
2011/12/08(Thu) 11:40 | URL | なお | 【編集
HAWK2700 さん
ありがとう。
そうですね、緊張が続いているんですね。
仕事に追われなければ、ギターをのんびり練習できるんですが。
そのそれぞれの時間に制限ができると、きついです。
心の平静がほしいですね。
2011/12/08(Thu) 11:45 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
