いや~!鬱々だな~!

今日は調子が非常に悪い。

もうすぐ終わると思うけれど、バレーボールの実況が、

1階のテレビから大きく聞こえる。


母親が夢中になってみているので、うるさいといえない。

母は私がスポーツに興味を持っていると思っているのか、

いつもなイヤホンでテレビは聞くのに、

バレーは大音量で聞く。


テレビはうるさいから・・・って言っているのに。


バレーのある日はずっと大きな音が1階から聞こえる。

これが鬱に堪える。


あ~終わったようです。


あと何日あるのかな?バレーボール。

インタビューが終わったら小さくしてもらうように言おう。

口にしないとわからないよね。


なんでこんなに今日は調子悪いんだろう。天気もいいのに。

ちょっと一時調子よかったのにな~!


突然急降下してしまった!!!


調子悪いよ~!(泣)  


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
そういえばバレーやっていたのですね。
テレビこのことろ見ないのでわすれてました。
指向性の高いスピーカがあるので買ってもらいましょう。
バレーボールはところで何時までやっているのでしょうね。
2011/11/14(Mon) 00:17 | URL | たかでんです。 | 【編集
ボクは女子バレーが昔から好きなので、たまに観ていますが、音声は消しています。歓声とかウルサいですもんね。
逆に音がない方が、緊迫感があっていいです。
野球中継も、音を消してみますね。

話は戻して、ボクもそうですね。鬱状態の時には、音に過敏になりますね。イライラが増幅して、さらにウツウツになります。
ボクはずっと両親と暮らしているので、言いたい事ははっきり言うことにしています。
言い方にもよりますが、ちゃんと受け入れてくれたらいいですね。
2011/11/14(Mon) 08:50 | URL | wow-spring | 【編集
たかでんさん。
ありがとう、バレーボールは、9時半までやってました。指向性のスピーカーでも、母は耳が遠いので、大きな音になっちゃうんじゃないでしょうか。
調子が悪いと特に堪えますね。
2011/11/14(Mon) 10:02 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。今日もまだ調子が悪いです。
薬には頼りたくないですが、ついつい頓服に手が伸びます。
ぼくもサッカーは極力小さな音で見ます。
「ゴ~ル!」はうるさいです。
母もずっとイヤホンでテレビ見ていたのですが、
私が何も言わないと、イヤホンはずして、小さな音で、ここまではまだいいんですが、
これで何も言わないと、バレーは大音量で。
さすがに昨日はバレー終わった後に小さくしてくれるように言いましたが、
試合中の方が良かったかな?
バレーは2~3日無いようなので、今度再開したときに、大音量だったらいいます。
だんだんこれくらいいいか?って思うんでしょうね、だんだん音量はエスカレートします。
母は、言えばちゃんとしてくれます。
今回は、せっかくの楽しみなので、私が遠慮していたんですが、やっぱり言わないとですね。
2011/11/14(Mon) 10:11 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
