こんばんは。

実は明日と明後日、大分県臼杵市で、竹宵という儀式?


があるんですが(実は私はどういうものかわかってないんです^^;)

その中の催し物の中で、久家の酒蔵というところでバンドのライブを行います。

ここ」に名前が出ています。

20時から45分、8曲ほどやるんですが、

この臼杵市というのは、かぐや姫の伊勢正三の作品「なごり雪」が

映画化されたところなんです。

で、ならば!ということで、私たち「なごり雪」もやります。


「なごり雪」はかぐや姫の時の「伊勢正三」バージョンと

「イルカ」バージョンがあって(少々違います)

正やんのバージョンで、サビの部分は3部のハーモニーを付けました。

うまくいくでしょうか?


私はライブの前の日は、気持ちを落ち着かせるため、

You Tubeで、ハーモニーのきれいな曲を聴くことにしているんですが、

こんな曲見つけました。


私たちが大学時代に、みんなこぞってコピーをした、

「CSN&Y(CS&N)」の「青い目のジュディー」を

このメンバーでやっているのを見つけました。

見事なハーモニーです(本物よりうまい???)

「CSN&Y」の曲は「Teach Your Children」は私たちのレバートリーなんですよ。

でも、これは良かったです。

短縮バージョンの「Judy Blue Eyes (青い目のジュディ)」です。



このくらいハモれたら気持ちいいだろうな~!

って、こちらはプロです。


練習中も3人の声が重なると

歌って、とても気持ちいい時がたまに^^;あるんですよ。


このくらいハモれたらいいな!

問題は3人の声の音量のバランスなんです。

これがいつも難しいんです。

でも明日は頑張ってきます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

追記:天気予報が明日は雨、あさってが曇り時々雨。
   堕ちなきゃいいんですが。…楽しめれば、大丈夫でしょう!

   あとは眠れるか???ですよね・・・
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
夜8時からのライブってのは、ちょっとプレッシャーですね。なんて、追い込んではいけないですね。
でも、こういうイベント出られるなんて素晴らしいです。
羨ましくもあります。
地元に密着した感じがいいですね。
東京は、寒々しい感じです。

でも、雨が心配ですね。この週末は雨模様みたいなので、気持ちが堕ちないようにライブに励んでください。(って、もう出掛けてしまっていますね。)
明日もあるので、楽しめたらいいですね。

ちなみに、CSNYはボクも大好きで、最初はやっぱり『ティーチ・ユア・・』から入りますが、ボクはすべてのアルバムを持っているので、『青い目のジュディー』のハモリは感動ものですよね~
2011/11/05(Sat) 11:18 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。
ただいま戻ってきました。
鬱に堕ちることなく・・・って、悪くなる前に頓服飲んでおいたんですが。
ライブは緊張してリードギターは間違ってばかりで、
少々落ち込んだのですが、
通りすがりの人が、会場に入ってきて、
結構真剣に聞いてくれて、良かったです。
ハーモニーと選曲を評価してくれたようで、
アンコールまでもらいました。
貴重な体験しました。
また明日もあります。頑張ってきます。
2011/11/05(Sat) 23:14 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
