今、夜中の3時です。2時に目が覚めました。

寝たのは睡眠剤を飲んで、0時ころ。


2週間くらい前までは、3日に2日はまあまあ眠れていたのですが、

また早朝覚醒がひどくなってきました。

今日は身内に、問題があって、考えることが多く、

でもそんなこと、朝起きてから考えればいいことなんですが、

頭の中を駆け巡ります。


寝つきは睡眠剤が効いて、わりにすぐ眠れるのですが、

2時間ごとに目が覚めます。

もう一度眠れても4時に目が覚めて、もう目がさえて眠れません。


今日は悪夢を見て、目が覚めました。

そして、先ほど書いた、身内のことで、あれこれ考え、

目が覚めてしまいました。


先ほどパンを半切れ食べて、また睡眠剤を飲みました。

睡眠剤も増えています。

これで眠気が来るといいんですが。


なんでもないことでも目が覚めたときは、気持ちの中では大きなことになっているんですね。


昼には気にならないことでも、小さなことでも頭の中をぐるぐる回り

眠れなくなります。

じっとベッドの中で、眠ろうとしますが、

眠らなきゃって思うと、余計眠れなくなります。


実は今日は昼から、バンドの練習です。

だから眠らなきゃって言う意識が強いだけ、

逆に、眠れなくなります。

2度寝もできるのですが、眠りは浅く、半分起きている状態が続きます。


ちょっと疲れ気味です。

出演依頼がきた、バンドのライブが、今度の5.6日にあります。

体調万全にして臨みたいんですが、

寝不足だと、些細なミスをします。集中力が散漫になります。


今から眠れることを期待して、またベッドにもぐりこみます。

眠れるといいんですが・・・

おやすみなさい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
なんだか、ボクと同じような感じで、そうそう、と頷いてしまいました。
ボクは定期的に睡眠障害に陥っているのですが、夏場はよくても、寒くなってくると、夜中に徘徊していると、カゼをひくので、それも用心したいですね。

なおさんは、ライブを控えて、それで少しナーバスになっているのでしょうか。
ともあれ、ライブ前には調子よく、うまくいくといいですね。
2011/11/03(Thu) 09:11 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。
睡眠障害は一時は良かったんっですがね、何だか最近よく目が覚めてしまいます。
普段だったら、もうほっておくんですが、ライブがあるので、寝ておきたかったんで、
薬を増やしました。あの後眠れたんですが、頭がぼーっとしています。
午後までに、しゃっきりするようにしましょう。
2時に目が覚めて気になってたことは、
今はあまり気になりません。
なんで夜中はあんなに気になるんでしょうか?
神経が過敏になっています。
なかなか、寛解までの道は遠いようです。
2011/11/03(Thu) 10:24 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
