やっぱり収入が少ないのが、この病気のネックですね。

趣味の音楽は時間を決めてやれば言い事。

そんなこと分かっているのですが、なかなかギターが上手く弾けないので、

イライラから、鬱鬱になってしまいました。

ギターは何度も練習を繰り返すしかないんですね。

だから時間が欲しいですね。


仕事の方も、仕事の量に際限がないんですね。

ここまで行ったら次はもっと上を目差していかなければ、

どんどん遅れをとってしまいます。

鬱には、そんな状況は良くないのは分かっていますが、

これも対人関係に難のある私ですから、

外で働けない(と自分だけで思っているのかも知れませんが)

睡眠障害もあるしな~!


ネットの仕事は、ほんと時間が欲しいです。

50歳を過ぎて、やたらに時間が早く過ぎるのを感じます。

今日もまた一つ一つやることを片付けていきましょう。

それしかないです。


それにしてもお金が欲しいですね。全てが解決するわけではないですが、

そのために仕事しているわけですが、

お金が無いことは、精神的に安定しません。

金銭的に安心できれば鬱も寛解するのではないか?と思うくらい

大きな問題です。


さて、仕事しますか・・・


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
まさに、これは切実な問題です。
ボクも病気とお金の狭間で苦しんでいます。
病気がよくならないとお金は稼げないし、
お金がないと、精神的に堪えます。八方塞がりで、どうにもならない感じですね。

ボクは春先に酷い鬱状態になって、好きだった音楽もぜんぜん出来なくなりました。
音楽はボクにとって、癒しだし、元気の素でもあります。それが出来なくなるってツライです。
先週何とか出来たので、今日も少しトライしてみました。無理をしないように。
でも、どこか楽しみきれない感じがあって、虚しいです。
やっぱり、不安が消えない限り、何かを楽しむのは難しいですね。
日常のやらなければいけないことが溜まっているんですが、どうにも出来ない状態です。部屋もホコリだらけですが、見ない振りをしています。
どうしたもんでしょうかね~
2011/10/22(Sat) 16:45 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんばんは。
何とか自力で稼ぎたいですね。頑張ってるつもりなのにな~!
音楽は楽しいんです。
ギターの練習も少しずつ音が取れて、少しずつ弾け出すと
楽しいんで、仕事の合間にすぐギターを手にしちゃいます。
今は早くうまくなりたいです。
が、バンドの練習の時、時々堕ちます。
突然やってること(練習)がつまらなくなるんです。
あっ!なんかおかしいな?・・・
本当はそんなことないんですよ。突然鬱に落ちちゃうんですね。
だからみんなにわからないよう頓服飲むと2~30分で回復します。
練習は4時間ほどほとんど休憩なしでやります。
結構体力使うんですよね。体力自体が落ちているんで、
鬱に堕ちやすいのかもしれません。
でも歌うことで少しは体力付くかな?
ウォーキングくらいやらないと・・・でも、時間がもったいないんですーー;
僕も部屋は散らかってて、ほこりだらけです。同じく見ないふりしています。
2011/10/23(Sun) 00:53 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。
お金の問題は切実ですがリラックスしてやってみればどうでしょう。
緊張してやってればお金が逃げるかもしれません。
難しいですが試してみて下さい。
2011/10/23(Sun) 10:02 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
こんばんは、
はい、結構開き直って、リラックスしてるつもりです。でもそれは調子が良い時です。
鬱々の時は余裕ないですね^^;
2011/10/23(Sun) 19:20 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
