最近ギターが面白くなって、

リードギターがうまくなるように練習してたら、

何だか面白くなって、おやじバンド始めて、3年目でかい?

3年も何やってたんだろうな?

とにかく間違わないように、練習していた。

リードやってる、
みんなが当たり前にやっているビブラートも手を抜いてた。
(いや音を探すのに一生懸命だったのですが)

今ビブラートがやっと人前でできるくらいになってきた。

正確には、「できることもある」です。

何だかちょっと態勢が違うとうまくいったりいかなかったり。

でも何だか音を取るのが面白くなってきた。

だから仕事の量が減ってしまった。


ギターは適度にやって、仕事の量を戻さないと・・・

お金がない!


朝の鬱々、昼の仕事夕方からギター。3分の1ずつ。

仕事を7~8割に戻さなきゃ。


まあ少しは脱線は良し!としましょう。


来週には戻さないと。


何だか50の手習いです。^^;


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
なになに.
スケール練習?コピー?
うまくなっていくのを感じるってすごいね.
俺,アコギは弾けないからすごいって思います.
2011/10/14(Fri) 19:59 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
こんばんは。
「スケール練習」「コピー」・・・
私がそんな言葉使ったかな?ってもう一度読み返したら、なかった。

HAWK2700 さんはギターホント詳しいんですね。
今日はちょうどメジャースケールを勉強していたところです。
これ覚えればアドリブが効く!って思ってるところです。
アコギは予備が痛いです(泣)
2011/10/14(Fri) 21:35 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
今日は東京は重たい雨が降っています。そちらはどうでしょう?

ギター、面白くなってきたのはいいことですね。
ボクはすっかりギターに触ってもいない感じです。
やらなければいけないこともあるんですが、やる気力がない・・・
でも、ギター。アドリブが弾けるようになると、更に面白いですよ~
これは、ギターのフレット全体でのスケールを頭に入れないといけないですがね。
趣味と仕事をバランスよく出来たら、精神的にも充実してくるでしょうね。
その前に、お金って問題が大きいですが・・・

ともあれ、ギターや音楽をやる時はすべてを忘れて楽しんでください。
2011/10/15(Sat) 10:07 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
ことらはどんより曇りです。だから調子はいまいちです。
ギターは面白くなってきましたが、なかなか腕は上がらないものですね。
昨日Aのスケールを見せてもらいました。
こうやって覚えていくんですね。
今オリジナルの間奏や、私が歌わない部分のリードを取っているのですが、
そのアドリブがまだ効かないんで、
作曲しなくちゃいけません。結構大変です。
スケール覚えなくっちゃですよね。先は長いです。
後、ビブラートは、まだ聞けたものではありません。
手首ぶらぶらイメージトレーニングもやっています。
ふ~!
2011/10/15(Sat) 17:35 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
