今日はチャレンジャーになったな~!というお話。

今日は、親しくしている、従姉の末の娘さんの、小学校最後の運動会。

従姉や、おばさん(いとこの母親)からも、

お弁当作るからぜひ来てくださいと、お誘いを受けた。


まあ母親に連絡があったのですが、私もいっしょにと。

で、母親は午前中用事があるので、お昼から出席するとのこと。

で、私に、「あんたも行かんね!」と言われ、即断った。


でも、しかしですね。その従姉とか叔母とか、

昔から親しくしていたし、あまり避けているのも・・・

て、思いましてね。


1~2か月前に、従姉夫婦とその娘さん2人が遊びに来た時が、

私は調子が最悪で「ごめん調子悪いから」って言って、

相手は、父と母に任せた。

せっかく来てくれたのに、悪いな~!という気持ちと、

調子悪いし、いろいろ気を遣うし、勘弁してくれ!っていうのが

その時の本音でした。


でも何を思ったか昨日は、行ってみようか・・・

という気持ちになり・・・

なぜ、なったかわからないけれど、

この機会を逃すと、永遠に会う機会が無くなる気がして。

(私が、合う気持ちが無くなるといった方がいいでしょうか)

何だか危機感があって、

今日運動会に行ってきました。(チャレンジャーやな!)


何とか話せたの半分、気を使ったのが半分。

お昼ご飯は、全部で10人の中で食べました。

幸い一番話しやすい従姉が隣に来たので、

向こうから話しかけてくれて、だいぶ助かったんですが、

沈黙があると、いたたまれなくなるんですよね。

で、実は午後から用事があるということを告げて、

午後からは退散しました。

結構どっぷりつかれました。


午後は、本当に前から決めてた用事があったんです。

それは、書く機会があったら書きます。


でも今日はチャレンジャーでした。疲れました。

あまり鬱々にはならなかったです。

親戚の中に行けたこと。これで良しとしましょう!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
ボクも昨日は、親戚の法事があり、久しぶりに親族の集まりに行きましたよ。
具合悪いと滅多に行かないんですが、お誘いがあったので、断れなくて頑張って行きました。
いや~、案の定、疲れました。
お酒も入ったりして、話がディープな感じになったりして、ボクは気が重かったです。
片道2時間も掛けて行ったので、途中で退散する訳にも行かず、最後まで参加して、もう死にそうでした。
今日は、かなり参っているので、朝から横になっています。
親戚、親族って、なかなか難しいもんですね。
2011/10/09(Sun) 12:44 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちわ。
頑張りましたね。
ゆっくり休んで体調と気力を蓄えられると良いと
思います。お疲れさまです。
2011/10/09(Sun) 15:46 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
いや~!法事はつらいですね。
まだ私は、話しやすい親戚でしたから、チャレンジしましたが、
法事は、2年ほど前にありましたが、
法事が終わって、私の家は本家なので、みんなが家に来ちゃいましてね、
多人数の声がうるさくて、2回で布団かぶって、死んでました。
法事は勘弁です。
店の店員とかは訳なく話せるのに、親戚はなんででしょうね。気を遣います。
2011/10/09(Sun) 17:04 | URL | なお | 【編集
たかでん さん。
こんにちは。
少しずつ前向きになっては来ているんですが、
疲れます。また一時はチャレンジ休みます。
今日はパソコントラブルで、参っています。
パソコンは便利なのか?不便なのか?
ストレスには間違いなくなりますね。
2011/10/09(Sun) 17:07 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
