昨日の、買い物から、一夜明けて、

面倒なことから逃げて後悔しています。

「エフェクター」(エレアコギターの音をいろいろ変えて、楽しむ?もの)を

昨日買ったんですが、

色々の音が選択できて、というのが種類が半端じゃない、方のZOOMという機種。

説明書も分厚い。

このボタン、ダイヤルが6つあって、それの組み合わせが無数に

(私にはそう見えた)あって、

これは何が何だか分からなくなりそうで、

基本的なことを覚えるにも時間がかかりそうで、

1日の時間のない中、仕事の時間も圧迫しそうで

(今、バンドの練習時間で結構時間を割いているんです)

これ以上他で時間を使うと、パニックになりそうで。

面倒なことから逃げてしまいました。


一夜明けて、ちょっと後悔しています。

買った、BOSSという「エフェクター」をスタジオで試してから

悩めばいいのに・・・


デモ落ち込んでいます。

鬱だからかな~? いや、性格だな~!

自分の性格が嫌になります。

仕事もうまくいかないから、余計落ち込んでいます。


だれも助けてくれないし、自分で立ち直らなきゃいけないし。

世の中厳しいです。


2日続けて愚痴ってしまいました。

デモ落ち込んでいます。

鬱々です。


でも、誰か助けて!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと
ジャンル:心と身体
コメント
こんにちは。
昨日の記事は、ちょっとボクも調子悪くて、内容が判断出来ませんで、コメントを控えました。
ZOOMとBOSSのどっちを買ったのかが判らなかったので・・・

ZOOMは、複雑だったので、単純なBOSSの方を買ったんですよね。(たぶん、合ってますよね)
ボクもネットで見て、これはたくさん種類あるから、なおさん迷うんだろうなぁ~って感じました。
ボクとしては、ZOOMの方を買うのかな、って思っていました。

ただ、鬱の時って、判断力が鈍るんですよね。これはボクも切実な問題になっています。
ネットを見ていて、お金もないのに、つい無駄な買い物をしてしまったり・・・後悔の連続です。

ボクの場合は、勤め先が新宿だったので、楽器屋さんがたくさんあって、昼休みとか帰宅時に年中通って顔になっていたので、
やっぱりエフェクターと言えども、色々と試してじっくり選びましたね。(中には買って後悔したものもありましたが)
気持ちにゆとりがあれば、その場で色々と試すことが出来たんでしょうが、鬱な感じだと、答えも急いじゃうし、選択ミスをしますよね。
なおさんの場合は、最初のギター選びにまで戻って後悔してしまう感じ。それ、ボクも判ります。
一度後悔を始めると、どんどん遡ってしまうんです。

で、買ったエフェクターはあまりよくなかったのでしょうか?
ZOOMもBOSSも人気のあるメーカーなので、間違いはないと思うんですが、どちらか一方を選ぶのですから、調子の悪い時には、どちらを買っても後悔していたかもしれないですね。

早く開き直って、納得出来るようになれたらいいですね。
2011/09/30(Fri) 13:32 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
こんにちは。
的確なコメントありがとう。
やっぱり鬱の時って、判断力鈍りますよね。
ただそれを書くと、健常者には鬱を言い訳の原因にしている、
って思われそうで、書けませんでした。
やっぱりわかってくれるのは、同じ病を抱えた人だなって思います。
書いてくれてありがとう。
そう、鬱の時って、答えを急いじゃいます。
早く決着つけたいんですね。
相手してくれる、店員さんにも悪いって意識が働いて。
最後に選んだのはZOOMだったんですが、
説明書の分厚さを見て、血の気が引きました。
買っていったん建物から出たところで、考え込んでしまい。
僕にはこれ使いこなせない・・・
って思って引き返して、BOSSに変えてもらいました。かっこ悪いですよね。
冷静になれば、多機能であっても必要な部分だけを覚えればいいんですが。
ただ、落ち着いた音を出すのはBOSSでした。
この判断は間違ってないと思うんですが。
だからこれでいいんですよね。
ハルさんが書いているように、
どちらを買っても後悔していたと思います。
まさにその通りです。
後悔は、試してみてからにしましょう。
今から気をもんでもね~!
ありがとう少し気が楽になりました。

2011/09/30(Fri) 14:02 | URL | なお | 【編集
おおお.落ち着いた音が出るのはBOSSだったか.
きっと,どちらもいい音は探せて,結果いつも同じ音を使うだろうから,同じだろうな.
問題無いんじゃないか.
2011/10/01(Sat) 08:25 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
こんにちは。
はい、落ち着いた音はBOSSの方だったと思います。
確証はないんですね。
そう、結果同じ音を使うと思います。
だから本当はアコースティックギターがいいのに、
エレアコにせざるを得なかった、ことへの反発ですかね。
シンプルにやりたかったんでしょうね。
2011/10/01(Sat) 16:43 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
