こんばんは。

最近、睡眠障害がだいぶ改善されました。

1~2時間ごとに目が覚めるものの、

0時から8時頃まで寝ています。
(たまに小さなことが気になって、いまだに5時頃目が覚めます)

でも睡眠剤が合ってきたようです。

睡眠剤の量がうまくいっているみたいです。

だから少しずつ減らしていけたらな~!なんて思います。


でもでも、朝の鬱々が改善されないんです。

すごく落ち込んでいます。

調子のよい夕方とかに考えたら、なんてことないことも、

気になって・・・

朝は憂鬱です。

朝の薬に頓服は欠かせません。

デモでも、睡眠がとれます。

朝起きて2時間くらいすると眠気が来ます。

1~2時間寝ます。

そして昼食。このころもまだ落ち込んでいますが、

食事とってからだんだん夕方に向かって改善します。


ここのところ、仕事は最低限しかしていません。

何だかNEWギターばかりいじっています。

新しいギターはネックが細めで、

手の小さい私には、弾きやすいんです。

前のギターより。

だからしょっちゅうリードギターの練習をしています。


何だかバンド始めて、リードギターになって、

3年目にして、やっと面白さが出てきたような気がします。


まだ「下手っぴ」です。

他のバンドを見る機会がありますが、みんな楽器はうまいですね。


リードギターは50の手習い?です。

You Tube見て、マネしていますが、まだまだです。

3年もたってるのになかなかうまくなりませんわ!


もうちょっと頑張ってみるか・・・


You Tubeで、この人のギターテクニックを盗もうとしていますが、

次から次へ削除されてしまいます。


1_01.jpg


と、音楽の話ばかりになりますね。最近。

音楽は癒しを与えてくれます。


さあ、明日はバンドの練習日!・・・のはずだ・・・

まだ連絡が入らない(ちょっと不安・・・)


NEWギターの音の調節の課題が残っています。

何とかなじんでほしいものです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
正やんですね~
ボクも中学生の頃には、この人のギターをよくコピーしました。
決して巧いって訳じゃないんですが、『味』があるんですよね~
元々、正やんの師匠『石川鷹彦』さん(かぐや姫では常連でしたね)のギターが素晴らしいんです。
その流れで、フォーク・ギターの場合、この二人を参考にしていました。
ボクは地味だった『かぐや姫』時代より、『風』の頃の正やんが好きです。今でも、弾けますよ。

ところで、ボクはずっと調子が悪くて、ギターはもう4、5ヶ月弾いていないですね~
腕が鈍っているでしょうな。
バンドの練習、楽しめたらいいですね。
2011/09/10(Sat) 12:02 | URL | wow-spring | 【編集
よく眠れていますね
良い感じなんじゃないでしょうか。
眠れるって良いことですよね。
私は相変わらず寝付きがイマイチで、睡眠充足感がありません。
夕方くらいにようやくエンジンがかかってきます。
それまでは何もせずにグッタリしてますね。
もう少し元気なってきたら、どこかへ湯治で転地療養したいと思っています。
その後、アルバイトを始めようかなと。
いきなりフルタイムで働くのは無理だと判明したので。。
2011/09/10(Sat) 12:04 | URL | こおろぎ | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。
正やんはさりげなく、ギター弾きますね。
私はいっぱいいっぱいです。
ここ数日間「おもかげ色の空」を練習してたんですが、
次回のライブにはボツになりました。
いい曲なんだけどな~!
ハルさんもギター弾けるようになるといいですね。
一時弾いてなくても、ハルさんはすぐできますよ。
ハルさんくらい弾けたらな~!うらやましいくらい指が動きます。
2011/09/10(Sat) 18:59 | URL | なお | 【編集
こおろぎ さん
ありがとう。
眠れるのはいいことです。
ただちょっと睡眠剤が効きすぎるのか、
午前中はずっと眠いんです。
寝ると時間がもったいない気がしますし、
うまく睡眠剤の量を調整してみます。
こおろぎさんも、働けるようになるといいですね。
2011/09/10(Sat) 19:04 | URL | なお | 【編集
よく眠れるのは良かったですね。
お久しぶりです。
よく眠れるのは良かったですね。
朝落ち込んでいるのは徐々に直していけば
いいのではないでしょうか。
私も朝は墜ちていますよ。
薬をうまく変えて様子を見てみましょう。
2011/09/18(Sun) 11:53 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん。
お久しぶりです。
どうもありがとう。朝は頓服が欠かせません。
朝と低気圧はダメですよね。
だから午前中は寝てなくなることがあります。
そのあとの寝起きも良くないのですが、
回復は早いです。
2011/09/18(Sun) 16:48 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
