こんにちは、マイペースでブログ書いています。

仕事(ネット関係)やギターの練習で、目いっぱいの生活をしている・・・

って、勝手に思っているだけかもしれませんが、

最近寝る前にYou Tubeで、好きな音楽を見つけて、関連動画で、

You Tubeサーフィンやっています。

で、先日「加藤いづみ」さんの曲を取り上げて見ました。


コメントで、友人から、「つい数年前に出したフォーク・ソングの

カバーアルバムが結構よかったです。」

と書いてあったので、昨日調べました。

「favorite 」というアルバムで

こんな曲がありました。

1. 中央線
2. 風をあつめて
3. 初恋
4. 赤い花 白い花
5. 地球はメリーゴーランド
6. どんなときも。
7. 守ってあげたい
8. この空を飛べたら
9. フレンズ
10. 悲しみにさよなら
11. 恋はみずいろ
12. 今日までそして明日から
13. 見上げてごらん夜の星を

いい曲ばかりです。

これアマゾンで検索すると、45秒間試聴できるんですね。

聞き惚れていました。

デ、耳に留まったのが、5、地球はメリーゴーランド

「GARO、ガロの曲です)

You Tubeで探したら、ありました最後まで聞けました。

で、それからどうたどっていったのか覚えていませんが、

こんな動画が出てきました。




すごいメンバーで、後ろに控えている顔も、有名どころがそろっています。

やっぱり3人のコーラスはいいですね。

私たちおやじバンドも、こんな感じ目指してますが、

やっぱりプロはすごいな~!って思います。

皆、歌唱力があるとこうなるんですね。

まあ私たちもここまで行きませんが、行くわけはないですが、

ここを目指していきたいですね。


夜な夜な、You Tubeめぐりをしている、なおでした。

たぶんこれも削除されるでしょうね。

貴重な動画が見れましたことに感謝!

本当はもっと関連動画を見たのです。

昨夜は良かった。いい曲たくさん聞けました。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
お久しぶりです
順調にネットでお仕事されているようですね。
音楽活動のほうもバッチリのようで。
私もこの2、3日、眠れないときにYouTubeを見る機会が多いです。
ジャックスとかクレージーキャッツを見たり。
なんかジャンルが全然違いますが、ジャックスだけ見ると落ち込むので。(^_^;
また遊びに来ま~す。
2011/08/25(Thu) 17:39 | URL | こおろぎ | 【編集
こおろぎ さん
ありがとう。
仕事自体はしているんですがね、収入は全然伸びません。
高校生のバイトの方が何倍も稼いでいます(笑)
まあ、音楽だけが救いですね。
バンド活動も、音楽聞けることも。心地よいです。
これが無かったら…と思うと
ちょっと怖いです。
ジャックスですか、「からっぽの世界」ですからね。
僕も落ち込みます。
2011/08/25(Thu) 20:43 | URL | なお | 【編集
あ、早速調べたんですね~
いいでしょ。あのアルバム。まさにアコースティックなアレンジで聴いていて、気持ちいいんです。
選曲も渋いですよね。
なおさんなら、たぶん『ガロ』の曲に食いつくと想いましたよ。ボクはあの曲はガロの中でも好きな曲なので、嬉しいですね。結構、この曲カバーする人多いんですよ。
それと、加藤いずみと吉田拓郎なんて、結びつく発送がなかったですね。しかも古い歌。なかなかいいアルバムだったので、第二弾も作ってほしいな。

ところで、最近YouTubeは不便になりましたね。ブログにアップ出来ないものばかりです。そして、削除の嵐ですね。(まあ、著作権からしたら、仕方ないんですが)
2011/08/26(Fri) 10:39 | URL | wow-spring | 【編集
あ、追伸です。
この小田さんたちの演奏。ボクはテレビで放送されたのを全部観ました。もう10年くらい前から毎年、暮れに『クリスマスのなんとか』ってTBSで深夜にやっているんです。
小田さんの企画で、昔は小田と同じ世代のもっとスゴい人との競演もあったんです。根本さんとか松たか子とか山本順子さんなんかは、常連です。

それと、この『美しすぎて』も好きな歌です。いいですよね~
2011/08/26(Fri) 10:48 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん
ありがとう。
「加藤いづみ」さんの曲良かったですよ。
お金ないからYou Tubeで、間に合わせます。
でも欲しくなりそうだな・・・
だからYou Tubeは宣伝になると思うんですが。
私の音楽のブログは、You Tubeは半分は消えています。
2011/08/26(Fri) 11:28 | URL | なお | 【編集
追伸のwow-springさん。
ありがとう。
こういうのテレビでやってるんですね。
僕はテレビ見なくって、番組表も見なくって、
ミュージックフェアが土曜日にあるってわかってて、
見るの忘れちゃうんです。
音楽番組探すのも面倒になっています。
それじゃいい番組見れないですね。
音楽番組だけでもチェックしよう♪

でもいい番組ですね。誰か全部アップしてくれないでしょうか?^^;
2011/08/26(Fri) 11:33 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
