こんばんは。

今日は仕事で、商品のことを会社の人に聞こうとして、電話したんですが

商品の学習がちゃんとできてなくって、しどろもどろになって、

パニックになってしまって、ちゃんと話ができませんでした。


こんなに話せなかったことにショックを覚え、急に鬱の世界へ。

また頓服です。やれやれです。


さて、先日ギター「エレアコ」のギターを買いました。これ!(CPX1000)

gi.jpg

で、毎日弾いているのですが、アンプを通した音がどんな音か忘れてしまいました。

生で弾くと、まろやかな音なんですが、

アンプを通したときには、一変。固い音になります。


ネット検索したら、私のギターの、デモ演奏をやってる動画がありました。

これです。(色違いのギターです)



結構固い音でしょう(私は気に入っているのですが)。

こんなにうまく弾けません。(笑)


生の音は生の音でまた結構いい音で、でも、演奏するのは、アンプ、スピーカーを通すので、

固いほうの音なんですね。

もう一つのギターとなじむかどうかが、ちょっと心配です。


ギターのデザインですが、私は、ちょっとこちらの方にも心ひかれたのですが、

cpx.jpg

あいにく、お店にはなく、また、メンバーのもう一人「K」のギターが、

これと同じような色なので、(ギブソンです)

演奏しているときの見栄えを考えると、違った色の方がいいな~と思い、

先のギターにしました。

結構気に入っています。


「K」のギターもピックアップ取り付けを終えて、ギター戻ってきました。

ただ、キーボード「I」が出張で、確か今日から?「イギリス」に行きました。

1週間の予定です。


集まって練習はそれ以降です。待ち遠しいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
こんばんわ。
ギターですがアンプを通すと結構堅い音になりますね。不思議なもんです。
大切に使って下さい。
仕事の方が苦労されてるようですが、リラックスしてやって下さい。
無理は禁物ですよ。
2011/08/19(Fri) 21:29 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん
こんばんは、どうもありがとう。
ギターは、買ってから練習は皆勤賞です。
パチパチパチ!
新しいギターはいいです。
それと、今日もめげずに、仕事の商品のことで
ほかの会社に電話しました。
とても応対が良く、こちらも落ち着いてしゃべれました。
なんだしゃべれるんじゃん!
相手次第ですね。思いやりが大切だと思いました。
2011/08/19(Fri) 22:12 | URL | なお | 【編集
その.エレアコで,
ギターアンプで音を出しているか.
エレアコ専用のアンプを使っているか.
もう.PAに送って,アンプとスピーカの三種類だとだいぶ感じが違うんだろうなー.
でも,エレアコ専用のアンプがライブハウスにあるわけ無いだろうから,やっぱりJCかPAですよね.
2011/08/20(Sat) 12:01 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
ありがとう。
ギターアンプも結構するんですね。
だからアンプは買えませんでした。
ギター買った時に、店で音を聞いたっきりです。
生の音は毎日聞いています。
ライブはPAですね。
たぶん、アンプのような音でしょう。
みんな集まって練習スタジオではPAがあるので
早く聞いてみたいです。
2011/08/20(Sat) 12:27 | URL | なお | 【編集
こんにちは。
正直、生ギターとエレアコは別物でしょうね。そう考えれば、この固めの音も個性に感じますね。
昔のフォークの時代の生ギターとは違い、最近の音ですよね。今時、生ギターをマイクで音拾っているプロはいないですもんね。
でも、やっぱり生ギターの素朴な音も捨て難いです。
あの暖かくて柔らかい昔のギターの音は、なかなか現代では通用しないのが残念ですね。
メンバーの方のギター、ギブソンって元々音が固いですから、さらに固くなったんじゃないでしょうか?
2011/08/22(Mon) 13:21 | URL | wow-spring | 【編集
wow-springさん
ハルさん絶不調の中コメントありがとう。
ギターの事のなると目が無いハルさんですね。
私もね、まだギブソンと、合わせていないうちから心配しています。
合わせて見てから心配、そして対策を練ればいいんですが、
どうしても私の調子が悪いと、悪いほうにばっかり考えるんですね。
結局ピックアップつけなかった、YAIRIのギターが戻ってきて、
弾いてみると、奥が深いし迫力と温かみがあります。
少し弦高高くなってもこっちの方にピックアップつければよかったかなって思います。
でもこちらは生ギターの音聞きたくなったら
弾けばいいんですね。
2つを使い分けましょう。どうもありがとう。
2011/08/22(Mon) 16:02 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
