睡眠時間が3時間半だと・・・

寝つきは睡眠剤で、寝つけるんですが、

1時間~2時間ごとに目が覚めて、

目が覚めたときに何かつまらないことでも気になると、

もう眠れなくなるんです。


だいたい仕事のことが多くて、ホームページのあの部分、こうすればよかった・・・

って思いだすと、なんだか早くその仕事を片付けたくなるんです。

仕事だけでなく、何か用事ができると、自分の中で即終わらせたくなるんです。

いつでも自分の状態をフリーにしておきたいという気持ちがそうさせるんだと思うんですが、

やりたいという気持ちが、やらなければになって、結局自分を不自由にしてしまうんです。


気になることでもゆっくり寝た後にやれば済むことを、ずっと気になっている私がいて、

それを終わらせないと、気が済まなくなるんです。

だから眠れなくなるし、起きてパソコンをいじっている私がいます。


そうやって目が覚めたときは、心がざわざわしてて、パンを半切れ食べて、

薬を通常の分に、頓服飲まないといられない状態なんです。


そんな日に、午前中に・・・今日なんですが、お盆休みで従姉家族がおおいたの実家に帰ってきて、

我が家に遊びに来るんです。

久しぶりに会うので、ソファに座ってしまうと席を立てなくなってしまって、

つらい状態が続きます。


やっと帰って、昼食を取って、寝るんですが、1時間くらいで目が覚めて、

昼はそれ以上眠れることがありません。


仕事やってるんで、いつも余裕のない毎日を過ごしています。

時間が空けば仕事(パソコン)パソコン中毒?・・・

早く収入が欲しいから、どんどん先にすすめたい。

しかし、やってることの中に根本的な間違いがあると、

今までやったこともやり直す部分があったりすると、

先にすすめない苛立ちがあって、何とも鬱々してしまいます。


そういう時は(今日ですが)頓服をもう2錠飲んでしまいます。

1日2錠で出してもらってるのに5錠飲んじゃったりすると、

罪悪感と、薬が亡くなっていく恐怖とで、またまたおかしくなってしまいます。


調子が悪い時はこんな時です。


普通に7~8時ころまで寝ていると、朝の頓服1錠だけで済んで、

昼以降は次第に状態が良くなります。


こんな毎日の繰り返しで。

調子が良い時は、もう鬱なんかじゃないんじゃないかって思うですが、


調子が落ち込むと、あ~自分は鬱なんだ~!って落ち込みます。

そんな時に考えたり、メールしたり、行動すると、

結果は最悪なものになり、

出来るだけ判断するときは調子の良い時って決めています。


最近は、ブログも調子よい時に書くようにしているのですが、

今日は調子悪いです。


書かなきゃよかったと後で思うかもしれませんが、

こんな私も残しておきましょう。


もう、今日は、仕事はやめます。明日にしましょう。

好きな音楽でも聞いてましょう。

NEWギターででも遊びましょうか・・・


って、このくらい余裕を持ってやればいいんですがね。

朝目が覚めたときは、その余裕のかけらもないんです。

どうしてでしょうね?


そんな最近の状態でした。


追記:最近お風呂に入るときに聞くCDはしっとりしたものが多いです。

しんみり聞いてます。こんな曲・・・

ギターのイントロが好きです。

写真をクリック!

katoizumi1.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
おはようございます。
仕事で眠れないのは大変ですね。
あまり無理しないで下さい。
頓服もできれば新しいギターを触るなどして気を紛らわして減らせればいいのですが。
仕事柄流行を追い求める大変な仕事だとは思いますが無理だけはしないで下さいね。
2011/08/17(Wed) 09:40 | URL | たかでんです。 | 【編集
たかでんさん
ありがとう。
今日は何とか7時ころまで眠れました。
調子はまあまあです。
こんな感じです。
せっかく良かったのですが、パソコントラブルで、3時間ボウにふりました。
まあこんなもんです。って思えるのは、
今日がまあまあの調子だったからでしょう。
こんな調子で毎日いけるといいんですが。
はい!無理はしません~!
2011/08/17(Wed) 22:25 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/19(Fri) 18:16 |  |  | 【編集
最近、ちょっと調子悪くて、コメント出来ないですが
(記事の内容に対して)、
最後の加藤いずみさんは、デビュー・アルバムからずっと聴いている人だったので、何だか嬉しいですね。
スゴく個性的でピュアな声の人で、最近あまりいないタイプですよね。
昔の歌もいいですが、最新作も買いましたが、未だにピュアな声をしていて感動ものでした。
つい数年前に出したフォーク・ソングのカバーアルバムが結構よかったです。
2011/08/22(Mon) 13:26 | URL | wow-spring | 【編集
wow-springさん
ありがとう。
「加藤いずみ」さんはまだ活動しているのは知っていました。
でも最新作も聞いてみたいですね。
フォークソングのカバーですか?
フォークは今の世代でも通用する歌だと思います。
ちょっとアルバムの詳細見てみましょう♪
2011/08/22(Mon) 15:51 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
