私が大分に帰ってきて、もう3年半になりますが、

夢に出てくるのは、まだ関東圏が多いんです。

大学から、大宮、東京、川崎と移り住んだ関東圏の方が長いもので。。。


で、私が大分に帰る前に住んでたのが川崎市多摩区宿河原なんです。

前にブログにも書いたんですが、私の住んでいたマンションの

そばに流れているのが、多摩川の支流の「二ヶ領用水」です。

この「二ヶ領用水」は、下流に行けば、もう少し大きくなるんですが、

私のところは、まだ、小川のようなところです。

で、桜の季節になると、一面に桜が咲いて満開になると

見事なものでした。

毎日この辺を散歩していたものです。


で、これは1か月くらい前に見つけていたのですが、

今紹介にいたります。


ここは私のところから1分くらいのところで

線路沿いの青い建物がなければ私の住んでたところが写ります。

線路沿いに住んでたので、窓を開けるとテレビが

全然聞こえなくなるようなところでした。

まだ桜は3分咲きくらいですか?

もう花見やってますね(笑)

まあ田舎っぽい風景をご覧ください。




おやおや豆腐屋さんが通っていますね。

アッ!これは川崎ー立川を結ぶ「南武線」です。川崎市を横に縦断しています(笑)
(表現が変ですが、「横断」って感じと違うんで)

皆さんも「地名とYou Tube」って、検索すると、

結構、映像があるものですよ。

大学時代に住んでたところの駅、会社勤めの時の大塚も

毎日通ってたところが映っていました。

懐かしかったですよ。


皆さんも探してみてください。意外と見つかります。ではでは^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
