バンドの、対外大舞台?が終わって一息。

ギター無普通のギターマイク(指向性のある)を置いているところは少なく、
みんなギターのお尻からコード(ケーブル?)をアンプ?につないでやっています。

バンドメンバー「K」と話して、これはいけないな、私たちも取り付けないと。

ということで、ギターは入院中です。2~3週間かかるんだと。

そして、メンバーの「I」仕事で、イギリスに行くんだと、うらやましい・・・
といっても私は出不精なので。もとい!ひきこもりなので、
あんまりうらやましくはないんだけれど、
外国に行けていいな!って思います。

そして私も、ここ2~3日、起き抜けの調子が良くなく、鬱々
頓服の嵐ちゃんです。

夜はまあまあ良くなるんですが、ね~!

ちょっと、バンドもギターもわたしも休息中です。
コメント
ギターを工事に出しましたか。
いま、みんなあの方式で音を取りますもんね。
ボクも宅録する時にほしいんですが、何しろ、マーチンを工事する勇気はないですね~

本来、『生』ギターな訳ですから、ラインを通したら『エレクトリック?』になっちゃう気がするんですが・・・
やっぱり、ライブを考えると生ギターの難しい問題になりますね。

ボクはすっかり、ギターを何ヶ月もケースから出してもいないです・・・
2011/07/26(Tue) 10:25 | URL | wow-spring | 【編集
ハルさん
ありがとう。
やっぱり生ギターは生の音ですよね。
音を拾うんなら普通のマイクの音の方がいいです。
でも今回やって、すごくハウってたので、これはいけないと、
ピックアップ付けに行きました。
そうですよね。マーチンに傷つけたくないですよね。
対外的にやるために、ギターの手術費は、3万円也です。
ちょっと痛いです。
2011/07/26(Tue) 20:56 | URL | なお | 【編集
そうのかぁ.
俺は,エレキ専門なのもんで分からないわー.
エレアコも良いと思うぞ.聞いている分には分からないからなー.
ある意味.サイレントギターも欲しい気はする.
で,ピエゾピックアップの話だよね.
サウンドホールにピックアップを付けるの?
2011/07/28(Thu) 19:28 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
ありがとう。
はい、http://www.yamaha-shibuya.com/SHOP/LFSHMATINF0605609106544.html こんなやつで(リンクできるでしょうか?
ホールのところにつけるのと違うんです。
サドルのところに取り付けて、ギターのお尻からアウトプットという感じです。
アウトプットのとこと少しギター削ります。
いい音が出てくれるといいんですが・・・
2011/07/28(Thu) 23:07 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
