おはようございます。

あいかわらず、今日は4時間しか寝ていません。

そして、9~10時頃2度寝を試みるんですが、寝ても浅い睡眠が1~2時間。

でも今日は病院だから寝てられません。


で、前回も、眼むれないので、以前飲んでた睡眠剤を増やして
(正確には元に戻して)欲しい。(今2種類飲んでます)

以前飲んでた薬は調子の良いときに減薬しました。

それを元に戻してくれるよう医師に伝えたんですが、

なんだか出し渋っていたので、今までに残っていたその薬を

今回は飲んでいたのですが、それが足りなくなったら、

ここのところの睡眠時間が取れない状態になっています。

今日はなんとしてでも以前の薬を増やしてもらわないと・・・

毎日辛いです。


少し前、テレビで鬱患者に、病院側か患者の言うとおり薬を出してて、

患者がその薬をまとめて飲んで、死に至ることが増えている。

カンタンに薬を増やす事に疑問を問いかける番組がありました。

その影響なのかな?


でも私の場合、3錠飲んでたのを、

調子のよいとき自分から少しずつ1条を減薬して行ったので、

調子が悪くなったら、また元に戻して欲しいと言う主張は、

おかしいでしょうか?

睡眠時に3種類の薬は多いでしょうか?

そのうち1種類は、どちらかと言うと、気持ちを安定させる薬です。


でもこのままだと、睡眠不足で、毎日苦しい思いをしなければならない。

だから今日は粘るつもりです。 良くなったらまた減らせばいいんだから。


病院に行ってきます。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

コメント
そうなんですよね。
睡眠薬は、大量に出すと、問題もあるみたいなんですが、
でも、出し渋るってのはよく判らないですね。
本人が眠れないと主張しているのですもんね。
ボクも昨日、病院に行きましたが、調子が悪いことを訴えたら、薬を増やしてくれました。まあ、これは妥当なことでしょうが。
ボクも相変わらず睡眠障害ですね~
お互いに、これから抜け出したものですね。
2011/04/12(Tue) 15:17 | URL | wow-spring | 【編集
wow-spring さん!
こんにちは。
睡眠剤は、眠れない苦痛を訴えて、
以前減薬した薬を出してもらいました。
良かったです。
でもそれでも、睡眠障害は多少良くなる感じで、
辛さはまだあります。
睡眠障害は早く抜け出したいですね。
2011/04/12(Tue) 16:22 | URL | なお | 【編集
こんにちわ。

寝れないの本当につらいですよね。
睡眠導入剤は出すべきだと思います。
そうしないと、お酒に逃げる患者さんが増えるので、問題ですから。

実際、自分は発症当時は酒にずっと逃げてました。
2011/04/12(Tue) 16:35 | URL | よしきち | 【編集
おおお.薬が出たんだ.
良かったなー.
俺は,眠れなくっても苦じゃない方だけれど,続くと身体がしんどいからな.
2011/04/13(Wed) 07:54 | URL | HAWK2700 | 【編集
よしきち さん
おはようございます。
薬でました。
そうですよね、患者は、何かしら方法を考えてしまいます。
私は、この病院に来る前の、余ってる薬を飲もうかと思っていました。
でも薬にも消費期限があるらしいです。
2011/04/13(Wed) 08:46 | URL | なお | 【編集
HAWK2700 さん 
おはようございます。
無事薬が出ました。
その安心感からか、今日は8時頃まで寝ていました。
そんなモンですよね。薬があるだけで、安心感があります。
2011/04/13(Wed) 08:48 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
