おはようございます。

昨日の仕事の件は、教えてもらっている人から「大丈夫」の一言で

救われましたが、ネットの世界は、YahooとGoogleのご機嫌次第と言うところが

あるので、心配は尽きないんです。心配したからって、変わるわけではないですが。


今日も4時ごろ目が覚めて、6時ごろまで、

半分寝てるのか起きているのか分からない状態で

結局6時に起き上がりました。


以前は睡眠は結構取れてたんですが。

鬱になり始めは、朝早く目が覚める事から、始まったのですが、

数年してからは、毎日じゃなくなって、大分に帰ってくる前(一番調子が良かった時)は

数日に1日早く目が覚める程度で、早く眼が覚めてても2度寝ができていました。


実家に帰ってきてからですね。睡眠障害が現れたのは。

ここの所ずっとですから。

あんなに眠れていたのに・・・


鬱になる前は、当然ながら、自営業と言う事もあって、

ゆっくり寝ていました。寝起きが悪くて、いつまでも寝ていたくらいですから、


まだずっと前を振り返ると。

学生の時は、卒論の時だったかな。私は建築で、卒業設計だったんです。

図面をアパートで、毎日描いてて、

20時間起きてて10時間睡眠と言うパターンで生活していました。

20時間と言うのは、徹夜に近いし、10時間というのは寝すぎ。

でもこのパターンが一番良かったですね。

若い時は豪快ですね。

だから1日30時間あるといいと思ってましたが、

いまだとそれはかえってきついでしょうね。

今は繊細。

数時間も眠れるか眠れないかで、20時間以上起きているのは。


ゆっくり眠りたいですね。


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
ボクは子供の頃から神経過敏で、睡眠はあまり取れない方でした。
修学旅行などでは殆ど眠れなかったですから。
ウツになってからの睡眠障害も、以前のそういうのが習慣になっている感じでもあります。
なので、あまり眠れなくても焦ることはないです。
ただ、やっぱり睡眠障害って、不安やストレスが大きいでしょうね。
ボクの長年の経験からもそう感じます。
ともあれ、睡眠障害は早いところ脱却したいものですね。
2011/04/09(Sat) 14:50 | URL | wow-spring | 【編集
こんにちわ。
睡眠が上手く取れないことは大変ですね。
今日こそ良く眠れますように。
2011/04/09(Sat) 15:42 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん 
こんばんは。
眠るってこんなに大事だと思ったのは、うつになってからです。
中学高校時代は、結構夜遅くまで勉強していたので(していたんです!)
朝起きれなくて、母親が何回起こしに来た事か。
大学時代は高校時代の反動で、勉強もせず、
ただ朝だけは良く寝てました。
昼まで寝てたことも良くありました。
そのときの快感が今味わえないですね。
ほんと、早くこの状況を脱却したいです。
2011/04/09(Sat) 22:30 | URL | なお | 【編集
たかでん さん。
こんばんは。
たかでんさんは眠れていますか?
たぶんあまり・・でしょうね。
お互いゆっくり眠りたいですね。
2011/04/09(Sat) 22:32 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
