おはようございます。

これは前にも言ったのですが、

最近また酷くなっているので、書きます。


私は、特にパソコンで仕事している最中に、

奥歯をぎゅっとかみしめているんです。

何かを我慢しているか、集中しているからか、

気がついたら、ぎゅっと奥歯をかみしめています。


もうあごの関節が痛くて、一生懸命マッサージします。

そしてパソコンに向かうとまたかみしめています。

これは何とかしないと、歯茎までやられそうです。


万年睡眠不足で、体調が悪いのを我慢しているように思えます。


マウスピースなんかがあればいいんだろうな?

でもお金かかるだろうしな?

寝ているときは、それは無いみたいなので、朝起きた時には

大分良くなっています。

ただ嫌な夢を見たときは、目いっぱいかみしめています。

何とかこれを治す方法は無いでしょうか?


気がついたら、歯の間に舌を入れてかみしめないようにしているんですが、

そのうち忘れて、またかみしめています。


何を我慢しているんだ!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
こんにちわ。

それ、マウスピースした方がいいかもしれませんよ。

アゴ疲れで悩んでる人、歯ぎしりで悩んでる人は、奥歯が痛くなってマウスピースされる方が多いみたいです。

ちなみにマウスピースは安いのだったら、アマゾンで1000円くらいで、買えますよ。

ご参考になればです^^
2011/04/06(Wed) 09:22 | URL | よしきち | 【編集
ボクも仕事をしているときは、そうでした。
集中していると、歯を食いしばっているんですね。
ボクは元々歯が悪いので、特にこれは気をつけているので、最近は治ってきたようです。
なおさんも、精神的な要素が大きいようにも感じますね。
でも、実際は、深刻ですよね。
マウスピースは、ひとつの手かもしれないですが、これが合うかどうかも難しいですね。
2011/04/06(Wed) 15:44 | URL | wow-spring | 【編集
よしきちさん 
こんばんは。
そうですよね。1日のうち夜が一番痛くなります。
マウスピース1,000くらいなら買ってみようかな?
アマゾン見て見ます。
2011/04/06(Wed) 21:54 | URL | なお | 【編集
wow-spring さん!
こんばんは。
そうですよね、精神的なものだと思います。
何か我慢してるんでしょうね。
結局根本的なところは、鬱ですよね。
マウスピース、アマゾンにちょっと寄って来ます。
2011/04/06(Wed) 21:56 | URL | なお | 【編集
俺も歯ぎしりなタイプなんだ.
マウスピースしています.
薬局でも売っているねー.
作ってもそうは高くなかった気もします.
相談にしてきてみらたらどうですか?
2011/04/07(Thu) 07:54 | URL | HAWK2700 | 【編集
HAWK2700 さん
こんにちは。
マウスピース、アマゾンで見ましたが、値段も色々、
形も色々で、どれが良いか分からないですね。迷ってしまういます。
薬局に行きますか・・・って、それが面倒なんですね(泣)
2011/04/07(Thu) 16:37 | URL | なお | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(Sat) 15:55 |  |  | 【編集
うつにはスリープスプリントが善いです。
簡易型スプリントは、コンパクトですから圧迫感が少なく安眠効果にストレスにもリラツクス効果が有りますマウスピースよりも少ないです、手入れも簡単で歯型を取る必要もありません。
是非試して下さい。
2011/07/11(Mon) 11:40 | URL | はにかみ屋 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
