一昨日、バイクで買い物という事で、

気分的には、バイクもたまにはいいかって思って、

出かけて結構気分が良かったんです。

だから昨日も散歩くらい出てみようと思ったんですが、

何か外に出る気がしない。


散歩くらい行かなきゃ、と思い、気分とは裏腹に、腰を上げた。

でも気持ちに強制的に働きかけた散歩は、そんなに快適ではありませんでした。

やっぱりせめて気持ちが、「散歩に出てみようか」くらいにならないと、

気持ち的に有意義な散歩になりません。


ただ、外に出たということと、体を動かした事は良かったか・・・

ちょっと複雑な散歩でした。


やっぱり自然に外に出れる気持ちになるのが、一番いいんですが。

なかなかね~!


↓1日1ポチが励みになります↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
コメント
はじめまして、よしきちと申します。

ネットサーフィンをしていて
お邪魔させていただきました。

しんどいときって、動くの嫌ですよね^^

そんなときは、無理する必要なんてないと思います。
あせらないでくださいね^^
(生意気いってすみません^^;)

また遊びにこさせていただきます。
2011/04/02(Sat) 10:15 | URL | よしきち | 【編集
ウンウン、共感です(><*)ノ~~~~~
凄く分かります。
私は、そんな日々でしょうかね(;A´▽`A
2011/04/02(Sat) 12:15 | URL | そら | 【編集
大丈夫ですか?
大丈夫ですか?

辛い時は、無理は禁物ですよ~。ゆっくり休んで下さいね!
2011/04/02(Sat) 14:42 | URL | 雛菊 | 【編集
よしきち さん
こんにちは。
はい休みます。今日はなんだかしんどいです。
無理は禁物ですね
2011/04/02(Sat) 15:12 | URL | なお | 【編集
そら さん
こんにちは。
外に気持ちが動いてくれるといいんですがね、
仕事もあるんで、
散歩の時間ももったいなく感じてしまうんです。
あまり良いことじゃないですね。
今日は休みます。
2011/04/02(Sat) 15:14 | URL | なお | 【編集
雛菊 さん
こんにちは。
今日はあまり大丈夫じゃないです。
辛い時が多いんでね、運動不足になってしまいますね。
これも焦りの種です。どうしたモンか・・・です。
2011/04/02(Sat) 15:17 | URL | なお | 【編集
そうなんですよ。
無理に散歩をしても、楽しくないし、自分に強制しているみたいで、気分はよくはないですね。
気の向いた時に、フラっと出てみるのがいいですね。

ボクも最近は、散歩をしなくちゃ、じゃなくて、散歩でもしようかな、って時に出ています。
2011/04/02(Sat) 15:25 | URL | wow-spring | 【編集
散歩する気分ではないのですか。
こんばんわ。
お久しぶりです。
外の天候で散歩行きたくなる気分になれば
出た方が良いかな。
無理はしないほうが良いです。
2011/04/02(Sat) 19:09 | URL | たかでんです。 | 【編集
wow-spring さん!
こんばんは。
無理はいけませんね。
でも体力の衰えの不安もありますね。
また板ばさみですね。
でも気分ののらない散歩はやめにします。
調子が悪くなったら、元も子もないですからね。
2011/04/02(Sat) 23:23 | URL | なお | 【編集
たかでん さ~ん!
こんばんは。お久しぶりです。
更新も、コメントも無いから心配していました。
よかった~!
はい、無理はしません、懲りました。
でも気が向いてくれたら良いな~って思います。
2011/04/02(Sat) 23:26 | URL | なお | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
